2021年2月18日4,471 ビュー View

(ピョ-ン!)キッチンの向こう側で柴犬がピョコピョコ!ご飯が待ちきれずアピり続けるこの姿がたまらん!【動画】

今回ご紹介するのは脚力がハンパない柴犬たち。ご飯が待ちきれずに、準備中のオーナーさんの横でピョーンピョーン! 本当にトランポリンに乗っているかのような、見事な垂直跳びを披露するのでした…とはいえ。もちろんスゴイはずなのですが、笑いがこみ上げてくるのはなぜ…?

実はトランポリンあるでしょ?

黒柴ケケちゃんは、ごはんが待ち遠しくてキッチンにやってきました。

 

どうしてもごはんの準備の進み具合が気になって、こんな行動に出たのです。

 

(ピョーン!)

 

なんと、思いっきりジャンプしてキッチンを覗いているのです。

 

しかも一度ではなく何度も何度も。

 

時間をおいてピョコピョコ出てくる感じがまあ可愛らしくて、なんだかずっと見ていたくなるような…。

 

しかし、あまりに美しい垂直跳び。

 

さては、足元に専用トランポリンでもあるのでは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴とイグアナの家(@keke.to.komatsu)がシェアした投稿

 

バレエのあのポーズでしょ?

ケンタくんは新しいぬいぐるみの登場に大興奮。

 

思わず立ち上がってしまった時の後ろ足に注目です。

 

そうこれは…まさかのつま先立ち!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

torutoruzz(@torutoruzz)がシェアした投稿

 

前足でうまくバランスまでとっちゃって…。

 

ってこれ、バレエの基本の『ルルヴェ』ってやつでしょ。

 

それを柴犬であるケンタくんが、こんなにも姿勢良く決めちゃうとは人間顔負け…。

 

もはや脚力だけでなく、相当なインナーマッスルの持ち主と見たぞ。

 

ちなみにその後こちらのぬいぐるみは、ケンタくんに「存分に」可愛がってもらったのだとさ。

 

立っちからの前進だと…!?

紅葉(もみじ)ちゃんは、オーナーさんが取り出したおやつを見て居てもたってもいられなくなりました。

 

サッと立ち上がると、なんとそのまま前に…

 

(とっとっとっ…)

 

迫ってきたぞ…!

 

そしてあっという間にオーナーさん近づきおねだりのジャンプ。

 

ええ、もちろんこの間一度も前足を床におろしたりはしていませんよ。

 

二足歩行を完全にマスターしているのです。

 

しかしその立ち姿、かなりクマ感出ちゃってるね。

スゴイ上に可愛いってもう、本当に忙しいんだから!

 

脚力が強めの柴犬たちはいかがでしたか?

面白いやら可愛いやら…。

 

日常的にこういう思いもしないような奇跡を起こしてくるから、柴犬好きはやめられないのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

控えめに言っても埋もれてるが…大雪に興奮してピョコピョコ!楽しそうな柴犬が無邪気でかわええ♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ