2021年3月20日8,287 ビュー View

入った事が無い部屋に行くのが怖くてオドオド…緊張しつつ奮闘する柴犬パピーに母性やられた、初々しさヤバイ!【動画】

今回ご紹介するのは試練に立ち向かおうと頑張る柴犬パピーの動画。初めて入るお部屋の床は今まで踏んだことが無い素材。それだけでも緊張して怖くて勇気が出ずにオドオド…。奮闘している姿を見ていたら、もう胸のときめきがおさえられないでしょう!

入った事のないお部屋。一歩が踏み出せない

柴犬パピーの琥珀はまだ居間から出たことがありません。今日はそこから飛び出して、未開の地へ踏み出そうとしているようです。

 

しかし…オーナーさんが居間から出ても琥珀はあとをついて行きません。

 

特に障害物はないのですが、初めてのお部屋は今までとは違う素材の床。

ツルツルしているから、どんなものかわからず怖いのかも…。

 

そしてオーナーさんが呼んでみると、琥珀は勇気を振り絞り前足を出しました!

 

しかしこの通り、そのまま止まってしまいました。

 

なんという初々しい光景なのでしょう…。

 

しばらくすると、諦めて奥へと戻ってしまいました。

しかしそこで気を取り直したのか、いざ再挑戦!

 

その後、オーナーさんの助けもあってどうにか少しずつ行動範囲を広げていく琥珀。

 

すぐには¥出られず再び隠れたりもしたけれど、その姿がなんとも愛らしくて思わず頬が緩んでしまいます。

 

しかし、手に取るようにわかりやすくどんどん勇気を出していく姿には、どうしたってキュンとしてしまいます!




 

階段が怖くてフリーズ、それでも…

ぽてとは、階段の上り下りを練習中。まずは階段を下りることから始めてみています。

 

でも、パピーにとっての1段は勇気のいる高さ。

幅も狭いことから、慣れないとなかなか上手にはできません。

 

するとぽてとは途中で動けなくなってしまいました。

周りをキョロキョロ見回し途方に暮れています。

 

その時の切ないお顔がなんとも言えません…。

 

しかしぽてともまたとっても勇気のある子。

 

オーナーさんに励まされて、また1段階段を下ります。

ソロリと前足を伸ばし、確かめるように…。

 

そして下りる練習のあとは上りにもチャレンジ。

辺りを慎重に探ってから、やっぱりまずは1段。

 

こちらでも途中で固まってしまいましたが、何とか上りきることができました! 

 

一度できてしまえば、きっと克服まで時間はかからないはず。

もうすぐにでもタタタッと駆けることができるでしょう!




 

どの子も、パピーながらに勇気を出して頑張っていましたね。

 

こんなに小さな体で奮闘する姿には、どうしたってキュンときてしまいます。

 

なんだか、思いがけず我々も励まされてしまったようですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「キューン キューン…怖いよう」ハウスから降りられない柴犬パピーの奮闘を見届ける!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ