2018年9月28日10,362 ビュー View

悩殺必至!柴犬のかわいすぎる上目づかい

柴犬スマイルやイヤイヤ顔など、人間顔負けの表情を見せてくれる柴犬ちゃん達ですが、ちょっと甘えた表情の上目遣いもたまりません!
可愛い上目遣いはもちろんの事、クスッと笑える上目遣いまで揃えています。
愛らしい動物を見て癒されたいと思う方は必見です!さぁ、柴犬ちゃん達に癒されちゃいましょう。

柴犬上目遣い

Model:@mokkorikenta(Instagram)

キメ顔多め?柴犬の上目遣い

この服似合っているでしょ?

真っ赤なお洋服に身を包み芝生でパシャリ。その上目遣いは自分がかわいい事と、服が似合っている事を熟知している様ですね。まっすぐでキレイな瞳がかわいい柴犬です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tomo ikedaさん(@tomoikeda0222)がシェアした投稿 -

 

僕と遊んでくれるよね?

お気に入りのおもちゃで一緒に遊ぼう?そんな可愛い上目遣いでおねだりされたら、お願いを聞かないわけにはいきません。口角が上がって柴犬スマイルになっているところも高ポイントです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めるすたぐらむ💫SHIBAINUさん(@shibainu_caramel)がシェアした投稿 -

 

上目遣いにはお手ても添えて

上目遣いだけでも可愛いのに、お手てを上げて更に愛らしさをアップ。もふもふの被毛も素敵ですし、ペロッと出ている舌もキュート。この柴犬ちゃんなら一日中見ていられそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@carlcarl0099がシェアした投稿 -

 

何か面白い事ないかな?

テーブルに顔を乗ってちょっとアンニュイなひと時。クリクリのお目目が好奇心の強さを表していますし「何か面白い事ないかな?」という声が聞こえてきそうです。テーブルに反転している柴犬ちゃんもかわいいし、フォトジェニックな表情です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tamaさん(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

どアップ!迫力の上目遣い

普通の上目遣いじゃつまらない?どアップにして普段よりも迫力満点の柴犬。大きな瞳に映っているのは大好きなオーナー。咥えているのはお気に入りのスリッパかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬の福太郎(fukutarou)さん(@fukufukugogo)がシェアした投稿 -

 

ここから出してくれない?

今すぐここから出て目一杯遊びたい!「ねぇキミ、ここから出してくれない?」と聞こえてきそうなちょっとあざとい、甘えた上目遣い。黒柴ちゃんは、お気に入りのぬいぐるみと一緒にお留守番です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RIKIMARU 力丸さん(@rikimaru_kuroshiba)がシェアした投稿 -

 

スマーイル!!

上目使いよりももっと可愛い!?口角を上げて歯を見せた柴犬くんに癒される事、間違いありません!パッチリ開いたウルウルのお目目もかわいいですし、後ろ足がちょっと投げやりなのもいいポイントです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Traveler Honeybunsさん(@travelerhoneybuns)がシェアした投稿 -

 

見ていて飽きない柴犬達

柴犬と言えば口角を上げて笑っているかの様な「柴犬スマイル」や、散歩拒否や帰りたくない時に見せてくれる「イヤイヤ顔」が有名ですが、上目遣いもとてもかわいいものです。中にはちょっと上目遣いと言えない面白い表情をした柴犬もいますよね。
ちなみに上目遣いをする際にご飯や遊びを訴えている以外にも、緊張や不安といった感情がありますので、頻繁に上目遣いをする際は環境や生活の確認・改善が必要ですよ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

かわいくてつい…イタズラされる柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ