2018年9月25日6,699 ビュー View

かわいくてつい…イタズラされる柴犬たち

そのかわいい反応が見たいがために、ついつい愛犬にいたずらをしてしまう柴犬オーナーさんは多いのでは。おやつにつられてゲージに誘導されてしまう柴犬や、しゃべるぬいぐるみに「おすわり」を強要される柴犬など、プチいたずらの被害を受ける柴犬の動画&写真を紹介します。

柴犬イタズラ

Model:@shibainu_kenta_nonta(Instagram)

並べられたドッグフードは罠だった!

並べられた無数のドッグフードは、マメちゃんへ仕掛けられた罠でした!まずはドッグフードに釣られるかどうか確認です。問題なく釣られたようなので、今度はケージの中までドッグフードを並べ、うっかり中に入ってしまうかどうか検証です。

みなさんの予想通り、マメちゃんはまんまと捕らえられてしまいました。全国の柴犬さんたち、美味しい罠にはご注意を!




 

しゃべるおもちゃの指示に従う律儀な子

まめちゃんの前に並べられたのは、3つのしゃべるおもちゃ。すると口ぐちに「まめちゃん!」「おすわり!」と指示を出してきます。

律儀な柴犬、まめちゃんはその指示に従い、おすわりをするではないですか!そんなまめちゃんには「お利口さん」「よくできました」というお褒めの言葉が、やはりおもちゃから贈られましたとさ。




 

黒柴犬版ガリバー?

無防備に寝る柴犬に何かを乗せるというのは、王道のいたずらですよね。

黒柴犬のみくちゃんが寝ている間に乗せられたのは、アヒルのおもちゃ。大きいものから小さいものまで、その数なんと10匹!
目が覚めたら小人たちに囲まれていたという、童話のガリバーのような状態ですね。みくちゃんが起きた時どんな反応をしたのか、気になります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴みくさん(@9648miku)がシェアした投稿 -

 

掴めそうで掴めない!

すぐ目の前に来るのに、次の瞬間にはもういない!きなこちゃんを翻弄するのは、吹き戻し(ピロピロ笛)のおもちゃです。一回目は見逃し、二回目は空振り、でも三回目でついに捉えました!

動画の説明文には「からかってみました」とありますが、きなこちゃんのキラキラ笑顔を見る限り、からかわれている自覚ゼロです。その天真爛漫さも柴犬の魅力ですよね。




 

柴犬が柴犬にいたずら?ほのぼの動画

柴犬にいたずらをするのは、人間だけではないようです。

リキくんは意味ありげにラックの下を覗いては、リコちゃんに「この下に何かあるよ!見てみて!」とアピール。しばらく放置していたリコちゃんですが、ついに「そんなに言うなら、見てみるか…」とラックの下を覗いてしまいました。でもそこには何もあるはずがありません。リキくんの演技だったのですから!

リキくん、リコちゃんに構ってほしかったのかな?それにしても名演技!




 

柴犬さま、ついいたずらをしちゃう我々をお許しください。そして悪いけど、また付き合ってね!

 

こちらの記事も合わせてチェック!

柴犬を超マニアックなタイプ別に分けてみた

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ