2021年3月30日14,049 ビュー View

いつの間にか末っ子が一番デカイ…横にいても遠近感を感じる秋田犬と柴犬のモッフモフな日常がのんびり超癒し。【動画】

今回は最後まで超もふもふな光景をご紹介! 登場するのは柴犬兄妹と末っ子秋田犬という異犬種トリオ。一つ屋根の下で暮らすトリオは犬種の差など感じさせない程に超仲良し。しかし一つだけ差が生まれるのがその大きさです。末っ子なのに超デカイ弟と柴犬の凸凹な日常が、見た目に行動に、もう全部が可愛くって仕方がない!

トリオのパピー期で自己紹介!

3頭の現在はもう超もふもふの超凸凹。柴犬と秋田犬ですからそれもそのはずですね。

 

そんな彼らの今の姿をご紹介する前に、まずはパピー期の姿で自己紹介を。

 

最初は、長男で柴犬のハチ。

あどけない表情を見れば、もうすぐに抱っこしたくなるほどの可愛さです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Hachi Mona Jin(@hachimonajin7)がシェアした投稿

 

スワイプした他の写真も、なおあどけなさがプンプンのハチ。

 

しかし、負けず劣らず初々しさを放つ、可愛らしい姿を見せてくれたのが妹のモナ。

 

見てくださいこのコロコロ感を。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hachi Mona Jin(@hachimonajin7)がシェアした投稿

 

可愛過ぎて笑ってしまうほどに愛くるしい姿ですよね。

 

このぬいぐるみ感には、オーナーさんもさぞメロメロになっていたことでしょう。

 

そして最後は、末っ子で秋田犬のジンです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hachi Mona Jin(@hachimonajin7)がシェアした投稿

 

うーわーん…。

もう、泣けてきちゃうほどに愛くるしいお姿です。

 

このもふもふ感にキュッとつり上がった瞳。

 

柴犬ラバーでも、この可愛さには秒で胸を射抜かれますね!

 

いつの間にか…ね…。

そしていつしか時は流れ、大きく成長した彼らの姿がこちら。

 

(ズーン)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hachi Mona Jin(@hachimonajin7)がシェアした投稿

 

でっかいね、でっかいねジンさん。

 

それはもう、柴犬兄妹がジンさんの子どもに見えるほど…。

 

しかし、なんども言いますがジンは末っ子。

 

そのことを覚えていただきつつ、この凸凹きょうだいの可愛さをたっぷりご紹介してまいります!

 

トリオの穏やかな日常に迫る

凸凹感がすごいとは言え、心はみんな揃ってピュアそのものな彼ら。

彼らにとって犬種の差などは関係のないことなのです。

 

この日はみんな揃って仲良くゴロゴロ、のんびりタイムを過ごしているようですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hachi Mona Jin(@hachimonajin7)がシェアした投稿

 

超大きな弟が、あまあまに甘えていましたね。

 

そして甘えてくる弟を甲斐甲斐しく舐める姿もとっても尊き光景。

 

そう、トリオは本当に仲が良いのです。

 

しかし、生活の一部にこんなにも平和な光景がゴロゴロ転がっているのだなんて、最高ですよね!

 

みんな揃ってご飯待ち?

この時は、やたら『キリッ』としながら並んでオーナーさんを見つめるトリオ。

 

ご飯前のおすわりの中でしょうか。

 

しかしその時に生まれる、無いはずの遠近感がこれまた愛くるしいのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hachi Mona Jin(@hachimonajin7)がシェアした投稿

 

横に並んでいる…のだよね…? と疑いたくなるほどに大きなジンさん。

 

そんなジンさんが最前列に居るせいか、3頭並ぶことができなかったようですね。

 

その“やんちゃな弟感”も、それに手を焼いている兄妹の感じも愛おしく思えちゃいます。

 

お父さんに見えてきた…

しかし、大型犬の秋田犬は本当に大きいもの。

普段柴犬に見慣れているとなおそう感じてしまいます。

 

この日はジンさんがペロペロ舐めているシーンなのですが、うっすら漂うお父さん感…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hachi Mona Jin(@hachimonajin7)がシェアした投稿

 

しかしお気づきでしょうか。

 

嫌がられているのに、しつこく舐め続けたということに気づかない様子のジンさん。

 

そんなところはやっぱり末っ子感溢れるものですよね。

 

大きさだけは大きいけれど、感情はやっぱりまだ子どもっぽいというそのギャップには、つい親心が湧いてきちゃいますよね。

 

…なんて言いつつも、ハチとモナがじゃれ合っているシーンを見つめるジンさんの姿を見ると…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hachi Mona Jin(@hachimonajin7)がシェアした投稿

 

やっぱりお父さんに見えるよ…!

 

完全なる大きさマジックとはいえ、なんとも言えないもふもふトリオの関係性は、いつどんな時も、胸がキューンとするほど可愛いものです!

 

これからも、ずっとね。

あまりに大きさに差がある、凸凹でもふもふなトリオをご紹介しました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hachi Mona Jin(@hachimonajin7)がシェアした投稿

 

大きな末っ子に手を焼くような、それでいてしっかり可愛がる姿も見られるハチとモナの柴犬らしい優しさも感じられて、平和な光景にホッコリしちゃいましたよね。

 

これからもずっとずっとみんな仲良く、そして楽しく健やかに過ごして欲しいものです。

 

おまけ

最後に、ジンさんの鬼モフな寝顔をどうぞ。

 

いやもう寝顔というか、モフの海に埋もれているけれど…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hachi Mona Jin(@hachimonajin7)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

自分が埋もれるほどでっかい相棒と暮らす柴犬。想像以上の仲良しっぷりに、どうしたってニヤけてしまうわ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ