2021年3月4日46,071 ビュー View

『春まで寝ときます…zzz』飼い主の布団で幸せそうにスヨスヨ…って、柴犬のフリした人間でしょ?マジで。【動画】

今回ご紹介するのは、まさに「人間のまんま」と言い切れそうな柴犬。正式な使い方をして布団で眠ったり、こたつに潜り込んで出てくる気配がなかったり…。その姿は、だらだらした我々の姿をみているようなのです。気持ちはわかる、でもちょっと気を抜きすぎでは…?

幸せそうにお布団で…

主役柴犬はゆきちゃん。

 

今は、スヤスヤとおネムの時間のようですが。

気になるのはそのお姿と場所。

 

だって、まるで人間が眠っているかのように枕や布団を使いこなし、しっかりと「人間の姿」で眠っているのですから。

 

(スヨスヨ…)

 

うっすら笑顔だし…なんでしょうかこの光景は。

 

下手したら「ちょっとしばらく寝ますんで、ご飯できたら起こしてください」なんて聞こえてきそうな。

 

とは言え、ここまで気持ちが良さそうに眠られたら、誰もお邪魔などできないでしょうね。

 

しかしこの時が、オーナーさんの就寝前ではないことを祈ります…。




 

「春…? だからなぁに…?」

あまりに人間感漂うゆきちゃんの姿には、一周して違和感を感じなくなるような、不思議な気持ちにさせられてしまいました。

 

しかし、お次の柴犬まるさんもなかなかですよ。

 

動画が撮影されたのは、間も無く春を迎える頃。

 

しかし、こたつの魅力にハマったまるさんは一向に卒業する気配がないのです。

 

ということで、いないと思ったらこんなところで微笑んでいました。

 

埋もれている…。

 

実は、全身丸ごとすっぽりこたつの中に埋めていたまるさん。

 

オーナーさんが「ここかな?」とばかりにめくったらヘソ天して転がっていたのでした。

 

それでも動じる様子はなく、まるで「こんにちは…」とばかりに穏やかにニッコリ。

 

「もうじき春だよ」なんて、まるさんにしたらそんなことは関係のないこと。

 

心地良いと思える時期は、いつでも『こたつ堪能期』ということなのでしょうね。

https://youtu.be/9NqoU7RciNM

 

あまりに人間っぽい姿の柴犬さんたち。

普段のキリッとのギャップに、ついついキュンときてしまうものでしたね。

 

しかし、きっとそんな姿がみられることはお家が平和な証拠。

 

こんな姿は、これからもたくさん見ていきたいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(コシコシ…)まだ眠い柴犬が、おめめをこすって「オハヨ…」って。ちょっともう、狂おしいほどに神可愛い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ