2021年4月1日9,037 ビュー View

朝寝坊中のお姉ちゃんにくっついて一緒にスヤ…と思いきや起きてた。ただ側に居たいだけとか柴犬さん可愛すぎ。

今回ご紹介するのは、家族がしていることにちゃっかり参加する柴犬たち。ゲームをする子どもたちの近くで「一緒にやっている感」を出してきたり、朝寝坊するお姉ちゃんに付き合って(?)あげたり。これは…間違いなく可愛いやつ!

「右前足と左前足は…黄色ね!」

ツイスターゲームで盛り上がるお姉ちゃんたち。そこにさりげなく参加する柴犬の大吉くん。

 

どうぞ、その姿をご覧ください。

 

「ぼくもやってるよ?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ayako(@ayako4051)がシェアした投稿

 

これは参加しているわ。完全に。

 

前足が特にサマになっている…っていえ、たまたまポーズがそれっぽくなっただけなのはわかっておりますよ。

 

でも大吉くんが、楽しそうに遊ぶみんなの仲間に入りたかったことはきっと本当でしょう。

 

ああもう、なんていじらしいの!

 

トランプ、一緒にやりたいの?

オーナーさんとお姉ちゃんがトランプをしていると、もう1人…いえ、もう1頭の参加者が現れました。

 

ちょこんと席についているのは、柴犬はんくん。

 

(どうやるのかな…?)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 はん(絆)(@hanstagram.824)がシェアした投稿

 

もうとっても一緒にやりたそうな空気感…。

 

だって、こんなに真剣な顔でトランプを見つめているのですよ。

 

そのことを表すように、遊んでいる間、はんくんはずっとここに座っていたみたい。

 

ああ可愛い可愛い。

 

つい「なんとかはんくんも一緒にできないものか…」と思ってしまいますね。

 

朝寝坊だって仲良く一緒に

最後はうみこちゃん。昼になるというのに、布団から出てきません。

 

その理由は、大好きなお姉ちゃんが朝寝坊中だから。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hitomi Nishida(@hitomi009)がシェアした投稿

 

後頭部をぴったりとくっつけて、なんて睦まじいの…。

 

もう仲良しを通り越してラブラブじゃないの。

 

しかし、よく見るとうみこちゃんの目は開いています。

とにかく一緒にお姉ちゃんと過ごしたいということなのでしょうね。

 

こんなに愛らしいツーショットが見られるのなら、オーナーさんも多少の朝寝坊なら許せるかもしれませんね。

 

どのケースも、柴犬と子どもたちの素敵な関係を見ることができましたね。

 

柴犬はきっと、人間の子どもたちを“本当のきょうだい”のように思っているのでしょうね。

 

ああ、ホッコリホッコリ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

子どもすら驚くレベルで、電源オフってお部屋に落ちてた柴犬。この絵がシュール可愛くて完全にニヤけた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ