2021年4月13日14,526 ビュー View

(ポトッ…)おもちゃを『落としたフリ』して拾ってもらうお遊びをご堪能中。世界一のかまちょ柴犬さんを発見!【動画】

今回は、その心や反応があまりに愛くるしい柴犬パピーの動画を2本ご紹介。見失ったおもちゃを見当外れの場所で探していたり、ソファの上から『わざと』おもちゃを落として、オーナーさんに拾ってもらうお遊びをしたり…。ちょっともう、可愛いが行きすぎているのです!

おもちゃ見失った…見当外れな場所で捜索中

柴犬琥珀に、オーナーさんが新しいパンダのぬいぐるみを買ってくれました。

 

新入りに警戒しつつも琥珀は興味ありあり。

 

近寄ってはすぐに離れる仕草をしながらも、カジカジスタート。

 

その後オーナーさんがぬいぐるみを放り投げ、取りに行くお遊びを開始。

 

一瞬迷ったものの、ソファから下りて取りに行きました。

 

しかしここでパピーらしいハプニング勃発!

琥珀はまだ小さいため、ぬいぐるみをくわえたままソファに戻ることができないのです。

 

そして畳み掛けるようにアクシデントが続きます。

なんと、口から落としたぬいぐるみを見失ってしまったのです。

 

(どこ…どこだ…?)

 

運んだつもりが口からはなれてしまったぬいぐるみ。

 

「逃しちゃった!」と驚き急いで探し始めるも、ご覧の通り全然違う場所をクンクン…。

 

このパピーらしさ溢れる行動には母性が止まりません!

 

その後無事発見し、今度は上手にソファへと運べた琥珀。

 

探す姿は憎めない姿でしたが、直ぐにクリアできたことはとってもカッコよかったぞ!




 

わざと…!? 拾ってもらいたいかまちょさん

ソファの上で過ごす柴犬虎次郎(こじろう)が遊んでいるのはデンタルボーン。

肘置きの溝にぴったり体を収めて、ご機嫌にカミカミ中です。

 

すると、スルッとボーンが滑って床にポトリ。

ソファから落ちてしまいました。

 

って、おやおや?

虎次郎は自分では取りにはいかず、その場にじっとしたまま。

 

ということで、「落ちちゃったね」とばかりにオーナーさんが拾ってあげます。

 

すると虎次郎は再びすぐにボーンをかじり始め、しばらくするとまたポトリ…。

 

あれっ、また落ちちゃったね。

 

でも虎次郎はまたも動かず、ただジーッと落ちたボーンを見つめるだけ。

そして再びオーナーさんが拾って渡します。

 

今度は落とさないように遊んでね、と思うまもなく再びのポトリ……。

 

いやいや虎次郎さん、わざとですよね絶対に。

 

ということで、オーナーさんも虎次郎がわざと落としていることに気づいたよう。

 

虎次郎は、ボーン噛むことより拾ってもらうお遊びを楽しんでいたのです。

なかなか乙な遊びだねえ。

 

しかし、その心や仕草が可愛くって仕方がない!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

わざと?わざとでしょ?あえて入口でヘソ天して落ちてる柴犬。こんなに困る通せんぼ…むしろされたいんだが。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ