2020年9月17日15,969 ビュー View

わざと?わざとでしょ?あえて入口でヘソ天して落ちてる柴犬。こんなに困る通せんぼ…むしろされたいんだが。【動画】

今回は、『邪魔カワイイ』を見せてくれた柴犬をご紹介。絶対わかってるよね…と思えるほどあからさまにお邪魔をしているのですが、わかっていながらもやっちゃうところが可愛くって憎めない…むしろこんなにカワイイお邪魔ならいつでもウェルカムだわ!

あえての『ココ』でおじゃま虫

ある夏の日、柴犬ゆきは今日も室内をゴロゴロ。暑くてやる気が出ないのか、なんだかダルそうにしています。

 

ドア部分の床にペタリと張りついたり起き上がったり。

しかし、横向きに寝たゆきの体は入口の幅にぴったりフィット。

 

「とおせんぼう」をするには最適なサイズだったのです。

そしてついにはそのままヘソ天し、入口を占領。

 

(スヤ…zzZ)

 

パッカーンと脚を広げ、微動だにしないゆき。

よほどしっくりきたのでしょう。

 

その後オーナーさんがゴミ出しに行き、戻ってみてもしっかりヘソ天中。

オーナーが家を出たら気にして玄関に移動する子が多いものですが…どんだけ心地良いのさ。

 

そしてオーナーさんに話しかけられても、睡魔と闘いながら引き続きとおせんぼう。

 

もはやカメラのことなんかお構いなしで、どこまでもマイペースなゆきなのでした。




 

つまらなそうにゴロゴロ。ついには…

パソコンでお仕事をしているオーナーさんの周りをウロウロしているりんご郎。

 

かまってアピールなのか退屈しのぎなのか、椅子の脚に顔をひっかけたり頭を乗せたり、オーナーさんの足元でゴロゴロ中。

 

これはかなり退屈そうです…なんて思っていると、だんだん睡魔が襲ってきたよう。

オーナーさんはかなり辛そうな姿勢になりながらも、りんご郎を踏まないよう注意をして着席。

 

そしてパソコンに向かっていると……あれ…!

 

(ゴー…zzZ)

 

いつの間にか机の下から移動して、おっぴろげのヘソ天で落ちているりんご郎の姿が。

 

とはいえ実は起きていたようですが、もう、よっぽど退屈なのでしょうね…。

 

りんご郎の午後は、まだまだ長そうですね…。




 

もちろんお邪魔レベルによるものの、この程度のものであればちょっと微笑ましくも思えちゃいますよね。

 

パソコン作業をしているときは大変かもしれませんが、すぐに愛柴のモフに触れられるというメリットを考えると…やっぱり悪くないですよねえ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(兄ちゃん…)出入り口を塞がれ外で立ち尽くす妹柴犬。通せんぼした方もされた方も、なんだか可愛いわ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ