2020年9月4日15,112 ビュー View

(兄ちゃん…)出入り口を塞がれ外で立ち尽くす妹柴犬。通せんぼした方もされた方も、なんだか可愛いわ…【動画】

今回は、まるで「通せんぼ」になってしまった柴犬たちの様々なシーンをご紹介。結局はみんな“自由な場所で眠ってしまった…”と言うことなのですが、ぶっちゃけ「なんでそこ」な場所ばかり。マイペースなのはいいけれど、ちょっと困るんだよねえ…とは言え結局可愛いのだからさらに困る!

役目はドアストッパー…?

こちらは柴犬チャーミー。まるでドアストッパーのようにドア前でスヤスヤ。

よく見ると、舌を出してちょっぴりファニーな寝顔ですね。

その後足がピクッとなったチャーミーに対して、「クセが強い」とはオーナーさん。

 

うん、このお顔でピクッとしたら、確かにそうかも…。

 

とは言え、とっても気持ちよさそうに寝ているチャーミー。

 

少し笑えてしまうけど、キュートなことには変わりないですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬チャーミー(@shiba_charmy)がシェアした投稿 -

 

「あのぉ…」

さて、お次はりきお兄さんと妹あずきさんのコンビ。

 

この日、お外で過ごしていたあずきさんはペット用通路からお家の中へ戻ろうとドアの前へやってきました。

 

しかしそこで見たのは、ドアの前で気持ち良さそうに伏せているりきお兄さんの姿でした…。

 

最初は瞳が開いていたものの、すぐに閉じてしまったりきお兄さん。

 

困ったあずきさんは結局…その先の愛らしい姿はどうぞ実際に動画をご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬りき&あずき(@riki_mama)がシェアした投稿 -

 

お兄さんを起こさないようにソッ…と上手に入ってきたあずきさん。

とっても優しい性格ですね。

 

とは言え、マイペースなりきお兄さんものほほんとしていて、気づいていないことすら愛おしく思えました!

 

通れないのですが。

階段の前で寝ているのは、柴犬ムサシです。「え、降りられないし…」なんて思ってしまいますが、オーナーさんはムサシの行動を見て、『外出自粛を訴えているのかも知れない』と解釈されたよう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 武蔵(@musashi091)がシェアした投稿 -

 

そうか、そう言う考えもあるのか…。

 

それが本当なら、なんて賢いのでしょうか…。

 

それにしても階段ギリギリの位置で寝ているので、落ちないように気をつけてくださいよ!

 

あの〜…散歩中なんですけど

最後は、コンクリートの上で寝そべっている柴犬黒豆。オーナーさんは「一応さ…散歩中ですよ」とコメントされていますが、黒豆は歩き疲れたのでしょうか…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴犬の黒豆(旧アカ:makoandbea)(@kuromame_shibainu)がシェアした投稿 -

 

これは8月上旬に撮影されたようなので、本当にバテてしまったのかも…。

この後強制帰宅されたそうですが、夏の散歩は熱中症になりかねないので、時間帯を調整するなど、配慮が大切ですね。

 

しかし散歩中に寝るとは、なかなか見ない光景だ…。

 

さて、今回は意図せず「通せんぼ」をしてしまった柴犬たちをご紹介しました。

何気なくそうなってしまうと思うと、困る気持ちと同時に、「全くもう…♡」な気持ちも生まれますよね。

 

きっと、邪魔カワイイってこのことなのでしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

新聞読みを邪魔してくる柴犬。わりと大胆なやり口なのに、しれっとしてるとか可愛すぎでしょ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ