2020年1月27日19,447 ビュー View

新聞読みを邪魔してくる柴犬。わりと大胆なやり口なのに、しれっとしてるとか可愛すぎでしょ。【動画】

『見る柴』の専門家にとっては「柴犬が邪魔してくる」という状態がいかに羨ましいことなのか。「我々だって邪魔されたいぞ!」「その場所代わってくれ!」なんて声を大にして言いたいところですが、柴犬オーナーさんのポストを見て、今日も今日とて、我慢することにします。

朝の日課は新聞、じゃなくて柴犬でしょ?

朝は必ず新聞に目を通すという方は多いでしょう。ところが、柴犬がいるとそう簡単には読めませんよ。

 

オーナーさんが新聞を広げようものなら、こうです!

 

(グシャッ)

 

大胆にやってくれてますね。

 

どうやら、新聞の上に可愛いお顔を乗せて「かまってアピール」をしているようです。

 

ちょっと…それ可愛すぎるんじゃない?

 

しかし、小春ちゃんの邪魔はまだまだ続きます。

 

(ずいっ)

 

なんと、今度は新聞を広げるスペースまで奪おうとしているよう。

 

オーナーさんと押し合いっこをしている様子が笑えます。

 

しかし…その結果、当然ながら新聞はぐちゃぐちゃに。

 

変わり果てた姿となった新聞を前に、満足そうな小春ちゃん。

 

(フフフ…)

 

「今朝もやってやったわ」という心の声がしっかり聞こえてきました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 小春(shibainu koharu)(@_.koooha._)がシェアした投稿 -

 

そして。こちらも全身を使って、新聞を読むのを阻止するまるくんです。

 

(どっしり)

 

新聞の上にしっかり乗っていますね。

これでは、新聞をめくることすらできません。

 

どうやらまるくんは、オーナーさんになでなでしてもらいたいようです。

 

こんなにアピールされては、要求にお応えするしかありませんよね。

 

ということでわしゃわしゃ。

 

ご希望通りオーナーさんになでなでされて、まるくんはこの反応です。

 

もはやすっかり甘えん坊モード。

もう、これまた可愛すぎる。

 

そして…ご覧ください。

うっとりと目を細めて、今にも眠ってしまいそうなまるくんのお顔を。

 

こんなに幸せそうな顔を見せてくれるのなら、邪魔されてもいいか〜という気持ちになってきますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainumarukun(@iku__maru)がシェアした投稿 -

 

お仕事行っちゃダメー!

この動画が投稿されたのは、お正月休みが終わったばかりの17日。

 

年末年始にオーナーさんとラブラブな時間を過ごしたであろう柴犬の行動がこちら。

 

「行っちゃヤダ」。

 

ロペちゃんは、仕事に行こうとするオーナーさんの足元にまとわりついて、全力で阻止しています。

 

うつむき加減の顔がさらにロペちゃんの寂しさを表現していて、ついつい「もう、休んじゃおうかなぁ」という気になってしまいそう。

 

しかし、見かねたオーナーさんがおやつをあげたところ、あっさりと解放されたそうです。

 

あ、そういう感じ…?

 

柴犬に邪魔されたい! なんだったら邪魔されてる気分だけでも味わいたい!

 

…と願っている人はたくさんいますので、柴犬オーナーのみなさんにおかれましては「邪魔柴」のポストをぜひ『精力的』にご協力お願いいたします。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ、あの…ちょっと…」なぜか猫に邪魔されている柴犬に頑張れとエールを送りたい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ