2021年4月20日9,784 ビュー View

ご飯準備中のママの横で『何となくいるだけ感』を出す柴犬の“お耳レーダー”がフル稼働でピコピコ…はい可愛い【動画】

今回は、仕草と感情が合っていない、とても憎めない行動を見せた柴犬をご紹介。ご飯の準備をしているママさんの横にそっと佇む柴犬。顔を見れば何の気なしに、素知らぬ感じが出ているものの、さんかくお耳のレーダーだけはフル稼働中。そんな裏腹な仕草見せられたらときめくしかない!

しれっとした感じが逆に愛おしい

今回の主役はチビ助。

 

今は、キッチンマットの上で良い子に伏せをして過ごしています。

 

後方にはママさんの足元が映っていますが…もちろん。

 

チビ助は、ママさんがご飯の準備をしていることをわかっていて、側で過ごしているのでした。

 

きっとはやる気持ちがおさえられないのでしょうね。

 

しかしチビ助を見ると…

 

「……」。

 

ものすごく落ち着いていらっしゃる…お顔つきもとくに変化はないようですね。

 

はやる気持ちどころか、そわそわした感じなど一切出ていないのですが、“ある部位”に限り、めちゃくちゃ忙しないことになっているのでした。

 

そう、それは愛くるしいお耳。

感情の全てがここに出てしまったかのように、レーダーのようにピコピコ動きまくり。

 

むしろ集中して状況を探るべく、精神統一しているからこその冷静さだったのかも…。




 

チビ助さんの可愛すぎるどアップ。

感情が素直に出まくっていたお耳の動きは、とても可愛いものでしたよね。

 

しかし可愛いのはそれだけではありません。

 

実はチビ助は、もうとっても可愛いクリクリおめめの持ち主。

 

そんなチビ助を、オーナーさんがただただ見つめ合うような状況になれる、お顔のドアップ動画を撮影してくれていました。

 

(ウルウル…)

 

そう、このにらめっこ状態が延々と続くだけ。

 

それなのにコメントでは「もっと長い尺をお願いします」なんてリクエストもくるほどに、魅力溢れた光景になっているのです。

 

心を射抜かれたい方は、大至急見た方が良さそうですよ。

間違いなく期待を裏切らない光景になっていますから!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

相棒猫にベッドを奪われしぶしぶ猫のベッドに入るも体がはみ出る…遠慮しいな柴犬が健気で泣ける【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ