2021年4月21日8,751 ビュー View

雨のお散歩が嫌で、下駄箱の下にピットインした柴犬の“ラスボス感”がすごいことになってた…【動画】

今回は、頑固でマイペースな柴犬の中でも、よりハードにイヤを決め込む柴犬をご紹介。それはいろんな場面で見られるものですが、毎度激しいイヤイヤを決め込む姿はもう、柴犬界のイヤイヤさんをまとめあげるラスボスとさえ思えてきちゃうのです…!

さて、ハウスの時間ですよ。

今回の主役柴犬はあずきさん。とても愛くるしいお顔の持ち主ですが、そのイヤイヤは筋金入り。

 

この時は、ほとんどの子が好きでは無いであろう「ハウス」の時間。

そろそろ就寝タイムなのです。

 

しかし、ハードなイヤイヤさんであるあずきさんは、ふかふかクッションの上に乗ったまま知らんぷり。

 

オーナーさんは撫でたり前足を掴んだりして促すもものの、「クワッ!」なんて聞こえそうなお口を開け抵抗中。

 

そこで最終手段として、こんな作戦に…

 

(ズズズ…)

 

そのままクッションを持ち上げ動かしちゃう作戦です。

 

これは本当に本当の最後手段ですね。

 

もちろん、どっかり乗り上げているクッションが下から盛り上がってくるのですから、動かないわけにはいきません。

 

…とはいえ、ハードモードのあずきさんを侮るなかれ。

 

たとえいる場所が盛り上がって立たざるを得ないような状況でも、意地でも座ったまま。

 

「さすがですね…!」なんて感心してしまうほどの、柴犬らしさを見せたのでした。




 

柴犬イヤイヤ界のラスボスでしょ

あまりに頑固なあずきさん。とはいえ観念した後の良い子モードにチェンジした姿は、憎めない可愛さが溢れていましたよね。

 

しかし、この日はさらなるハードモード。

もうよほどイヤなのでしょうね…雨んぽが。

 

そう、この日の天候はあいにくの雨。

だからオーナーさんは、あずきさんのことを想ってカッパを用意したのですが、それが大嫌いなのです。

 

だからこのように、急いで下駄箱の下に緊急避難、まさにピットイン状態でイヤを示しているのでした。

 

「……」。

 

ラスボス感強すぎでしょ…!

 

その独特なポーズ、絶妙な暗がりがもうなんともいえない強さを放っているよう。

 

しかし、入り込む時に見せたプリッとしたお尻、ポジションを固める前の可愛らしい仕草、全部含めてキュートとしか思えないのです。

 

もはや見所しかないあずきさんの可愛いラスボス動画を、どうぞご覧ください!




 

柴犬は頑固…あえて言わずとも世間の常識ではあるものの、ここまでのイヤイヤをされたらさすがに困ることも多いでしょう。

 

とはいえ、うまく付き合えばその頑固さがなお愛おしくなるのはまた言うまでもないこと。

 

だからこそ、毎日心を掴まれて仕方がないのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(どうかご勘弁を…)注射を察して乗車拒否する柴犬の全力ぶりがすご過ぎて、申し訳ないけど笑った【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ