2021年5月25日5,478 ビュー View

「靴下靴下…」洗濯物を飼い主に渡す任務を完璧にこなせる柴犬が本当に超エライ、感動した!【動画】

今回は、とにかくお手伝い上手な柴犬をご紹介。彼らの賢さは有名ですが、ここまでちゃんと任務を理解して実行できる子はなかなかいないもの。ピュアな瞳でしっかり任務をこなす姿を見たら、可愛いと同時にキュンとしてしまうでしょう!

カーペットをめくるお手伝い?

主役柴犬は黒柴の鈴(りん)。いま鈴がジーッと見つめる先には、掃除機を使ってお掃除するオーナーさんが。

 

すると、鈴がカーペットの端をくわえてめくりだしました。

 

えっ、まさかまさか…お掃除を手伝ってくれているのでは!?

 

いやいやお手伝いなんて。

 

まだパピーですし、そんなことあるわけないですよね、きっと偶然でしょう…ってアレ?

 

その後もさらにカーペットをめくってくれている姿が映されています…。

 

これはもう、しっかりお手伝いをしているとしか言いようがありません。

 

途中ヨガマットは遊び道具にしてしまった鈴ですが、ここまでしてくれたら、オーナーさんは大助かりのはず。

 

しかし、お手伝いしながら遊べるという鈴には一石二鳥のこの状況。

それはオーナーさんにとっても同じでしょうね!




 

洗濯物を干すお手伝いを完璧にこなす!

すごく賢そうで、やる気に満ちたまなざしの持ち主である黒柴えりこ。

 

洗濯物を干すお手伝いが日課だと言うのですが…これまた本当に? と思いたくなるものですよね。

 

って、えええ。

オーナーさんに言われるまま本当に洗濯物をくわえ、そしてきちんとオーナーさんに手渡しました…すごい!

 

えりこは完全にオーナーさんの指示を理解しているみたいです。

 

靴下を選んで、もう1枚渡します。

そしてご褒美のおやつをもらい、ハムハム。

 

このように、おやつはしっかりハムハムするものの、靴下には一切ハムハム遊んだりせず、『ハムッ』と咥えて渡すだけのえりこ。

 

お手伝いは完璧だし、その時の生き生きと輝く瞳も可愛らしいし、こんなに可愛いお手伝いさんがいるオーナーさんが羨ましくなってしまう!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「はー忙しや…(コロコロ)」お家のお手伝いを、まるで人間のように頑張る柴犬たちが、みんなエライ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ