2021年5月13日11,667 ビュー View

病院がイヤで、大好きなママに抱きついて甘えた柴犬さん。ときめきと親心が激しく入り乱れたよ…!【動画】

今回は、苦手な動物病院を頑張る柴犬をご紹介。車で向かう道中から察し始め、そして下車を拒否、からの診察…その一部始終が、ゴメンと思いつつ可愛いやら守りたいやら、いろんな感情にさせられるのです。前・後編あわせてどうぞご覧ください!

「病院でしょ…?」立てこもり事案発生。

主役柴犬はあいちゃん。今日は、注射をするため車で動物病院へ向かっています。

 

でも注射がとっても嫌いなあいちゃん。

車の中で全てを察したようで、終始悲しげな表情。

 

そんなあいちゃんを少し落ち着かせ、いざ車から出ようとしますが…

 

(グッ)

 

拒否柴モード、オン…。

 

行き先が嫌いな場所だとわかっているあいちゃんのイヤイヤはなかなかのもので、もう意地でも車から出ようとしません。

 

この踏ん張る姿が…申し訳ないと思いつつ可愛らしいもの。

 

しかし、ここまで来てやめるわけにも行きません。

 

オーナーさんは逆サイドからあいちゃんのお尻を押し、やっとの思いで車を出ます。

 

気持ちがわかるだけに切ないものの、あいちゃんのためなのよ…。

 

さて、この先どうなるのでしょうか…。




 

診察台でママに抱きつき「ヤダよ…」

やっとの思いで車を出たあいちゃん。

 

その後順番待ちの間もずっとソワソワ。

ママさんに抱っこされていても、かなり緊張しているみたいです。

 

そしてついに、あいちゃんの順番が来ました!

 

診察台にのせられると、ここで最後の抵抗を。

 

大好きなママさんにしがみつきヘルプを出したのです。

「おろして…」とでも言うように…

 

まるで子どもがママに甘えるかのように抱きつくあいちゃん。

 

少々ふくよかな体型も相まって、ものすごく愛おしい姿です。

 

しかしあいちゃんはとってもお利口さんな子。

ママさんに抱きかかえられながら、とっても大人しく注射を終えることができたのです。

 

やっと注射がおわったあいちゃんはその空気を察し、つい笑みがこぼれました。

 

そして帰りの車へ戻る足取りがなんとも軽やか。

どれほど頑張ったのか伝わってきて、労わずにはいられません。

 

今日はとっても頑張ったから、たくさんご褒美をもらってね!

https://youtu.be/tEQMDikRUF4

 

動物病院が好きという子はなかなかいませんよね。

 

だからこそ、オーナーであればあいちゃんがいかに頑張ったかよく伝わるものだったでしょう。

 

頑張った後のご褒美とスキンシップで、怖かったことを忘れさせてあげましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

動物病院の診察を車で待機してる柴犬。仏のように穏やかな微笑みを浮かべ優雅に過ごしてた…マジか。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ