2021年5月8日10,108 ビュー View

子猫と遊びたい…考えた結果、床にコ〜ロコ〜ロ転がって誘った控えめな「あそぼ作戦」が超可愛い【柴犬動画】

今回は「遊びたいモード」の柴犬が、お家の相棒を誘うシーンをご紹介。しかしそこは『クセ強』でおなじみの柴犬。一筋縄ではいかないような、何じゃその誘い方は…と思えるようなシーンもあったようです。しかしその姿が可愛すぎて、誘われていないのに参加したくなる…!

子猫と遊びたくて思いついた策がコチラ。

柴犬ゾロは今床でゴロンゴロンしています。背中でもかゆいのかな…っていえ。

 

実は、大好きな相棒子猫ノアの気を引くため。

一緒に遊びたいようで、ゾロなりにお誘いをしていたのです。

 

しかしその仕草といえば、本当に床でコロコロしているだけ。

 

どう見ても、ただただ可愛く転がっているだけで…。

 

きっと、『ノアは猫だし…どうやって誘うのがいいかなぁ…』なんて考えた末の策なのでしょう。

 

しかし肝心なノアの反応は無し。

むしろ、反応するどころかどこかをみてお座りしてしまいました。

 

そうだよね、だってただコロコロしているだけにしか見えないもんね…。

 

でもね、これはノアを誘っているオリジナルな誘い方なんだ…だからちょっとだけでも構ってあげてね…なんてお節介ながらに言いたくなってしまいます。

 

しかしこのコロコロ、本当に可愛いんですけど…!




 

外で遊びたい柴犬と、拒否したい柴犬の行方。

お次の動画はコチラ。

 

主役柴犬が住む地方は、この日は雨模様。

それでも外で遊びたい柴犬コロ助は、相棒柴のリンをお誘いします。

 

しかしリンは雨が嫌いなのでお返事はノー、微動だにしません。

 

するとコロ助はこんなことを始めました。

 

それは、リンをアグアグする『フリ』です!

 

可愛らしい…。

もちろん、本気ではありませんのでご安心を。

 

ということで、リンも単なるフリだとわかっているのでまったく動じず。

 

「そんなことしたって、イヤなものはイヤ」とふられてしまいます。

 

そしていよいよ諦め室内へ戻ると、なんとリンがちょっかいを!

お外が嫌なだけで、室内なら遊びたかったのですね。

 

上手に『お部屋遊び』に誘導したリンですが、レディーファーストのようにいうことを聞いてあげたコロ助は、優しいジェントルマンですね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『今日は凝ってるニャァ…』隙あらばふみふみマッサージする猫と、受け入れる柴犬の姿がほんわか超癒し。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ