2021年5月15日5,356 ビュー View

「なに…?」オモチャを隠している気でいる柴犬。絶望的に見えている不器用さに萌える【動画あり】

オモチャやおやつをもらった時、柴犬たちは我々から隠そうとしますよね。あげたものだから取らないのに。しかも本犬たちは完璧に隠しているつもりが全然隠せていないという。むしろ丸見え状態のその感じが、不器用すぎて憎めない!

何食わぬ顔をしておられるが…

はなちゃんは新しいオモチャを気に入ったみたい。夢中になってカミカミ。

 

しかしその姿を見守るオーナーさんに気がついたのでしょう。

 

「何? 何もないよ?」

 

あらあら…もしかして警戒している…?

誰も取ったりしないから安心してね。

 

というか、大変お伝えにくいのですが…。

 

こっそり隠していると思われるそのオモチャ、丸見えだよ。

 

その細腕では、頑張っても半分くらいしか隠せていないよ。

 

それでも隠したつもりになっているこの絶妙なお顔が可愛すぎる!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はな(@hana_shiba_hana)がシェアした投稿

 

「ぼくの!」…ではなさそうです。

アゴ乗せ&上目遣いという、王道のあざと可愛いお顔でオーナーさんを見つめる小太郎くん。

 

ところで、何にアゴを乗せているの?

 

「これ、ぼくのだかんねっ!」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小太郎(@skmt_kotarou)がシェアした投稿

 

うん…よく見たらそれ、人間用のパンだね。

言ったもん勝ちとか、そういうルールの適用はないからね。

 

ダメったらダメ…と言いつつ、しかし可愛いなあ。

 

パンの代わりに小太郎くん用のおやつでもあげようかな…なんてことになってしまいそうだわ。

 

だってこの顔は可愛すぎるでしょう、反則ですよー!

 

死守しているオモチャの持ち主は?

人間の妹ちゃんとよくオモチャの取り合いになるというテツくん。

 

いついかなる時も気が抜けないようで…

 

(守っておかないと…カミカミ…)

 

オモチャを隠しながらおやつを食べるという徹底ぶりなのです。

 

そしてやはり、オモチャは丸見え。

必死になっちゃって可愛いなぁ…。

 

ところがここで衝撃の事実です。

 

このオモチャ、テツくんのではなく妹ちゃんのものなのだとか。

 

テツくんよ。

悪いことは言わないからさ、妹ちゃんに見つかる前に返したほうがいいと思うよ?

 

ほら、しっかり見えているからすぐにバレると思いますし…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テツの日常(@tetsu_shiba.0122)がシェアした投稿

 

柴犬たちの行動に必死さを感じて愛おしくなりますよね。そして上手に隠せていない不器用さにもキュンですよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あぁもう…!柴犬のかくれんぼは超へたっぴ。でも楽しそうだから気づかないフリしてあげちゃう

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ