2019年11月20日7,762 ビュー View

あぁもう…!柴犬のかくれんぼは超へたっぴ。でも楽しそうだから気づかないフリしてあげちゃう

愛柴の姿が見当たらないと思ったらなにやらカーテンに膨らみが。しかも下からはしっぽが見えている…。柴犬と暮らしているとそんなことがよくありますよね。へたっぴながらも、まるでかくれんぼをして楽しんでいるような仕草には、どうしたってキュンキュンが止まりません!

隠れる場所といえば…定番のココ。

カーテンの裏で、すっかりかくれたつもりでいる柴犬は多いもの。オーナーからすると「全然見えてる…」という状態なのですが…。

 

そんなカーテンにくるまっているのはいずもくんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

斎藤崇司&いずも(@takashi__izumo_)がシェアした投稿 -

 

顔全体をかくし「ふふ。おれを見つけることはできないだろう」なんて余裕の表情。

 

しかしどうぞスワイプを。実は「顔以外」は丸見えなのです。

か、可愛いかよっ…!

 

でもここはひとつ、いずもくんに調子を合わせて「あれ〜どこに行ったのかなぁ」と遊んであげるのが良いでしょう。

 

可愛いお耳が見えてるよ♡

「ここなら、絶対にバレないはず」と、自信満々で塀のような裏にかくれたココちゃん。

でも本犬の予想に反して、なぜだかみんなにバレバレなのです。

 

なぜかというと…

 

はいこれ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴 ココ(@cocoinu)がシェアした投稿 -

 

その可愛いお耳がバッチリ見えちゃっているからでした!

 

耳だけでも可愛いのですが、次の写真でこちらを覗き込んでいるお顔はさらに可愛いもの。

 

ココちゃんが「どうして見つかっちゃったのだろう…」とちょっと不思議そうにしているところがたまりません。

 

家の外ではやめてほしいヤツ。

子どもは、大きな布の中に潜り込むことが好きですよね。

どうやらそれは柴犬も同じ。でも「家の中でだけにして」なパターンもあります。

 

「いないいないばあ!」と顔を出すあるくちゃん。

あるくちゃんが潜り込んでいたのは…スカートの中!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*⑅ Aruku ⑅*(@arukutaaan)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんの長いスカートの中にかくれては、顔を出してという遊びが楽しくて仕方がないようです。

 

ちょっと恥ずかしいけれど、こんなにキラキラした顔をされては止められないかも…。

だから、やるのは家の中だけにしようね!

 

そしてこちらのさくらちゃんも、やっぱりオーナーさんのスカートに潜って遊んでいるようです。

 

なんだか口元がほころんで見えますね。

ちらりと見えている歯が可愛い! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YASUKO(@kinari_2018)がシェアした投稿 -

 

スワイプして写真を見てみると、やっぱりキラキラとした顔のさくらちゃんが出てきました。

 

きっと大好きなオーナーさんとイチャイチャしながら遊べるから、さらに楽しいんですよね。

 

で、再三のお願いですが、どうか家の外ではしないでね…。

 

かくれんぼが好きだなんて、柴犬は何歳になっても子どものような一面を持っていますよね。

 

そんなに楽しそうな顔を見せてくれるなら、いつだって(気づかないフリを)全力で付き合っちゃうよ!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

真面目に隠れた「つもり」でいる不器用な柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ