2021年5月29日5,529 ビュー View

『悔しいです!!』以外にアテレコできない…柴犬の神がかった一瞬に笑った【奇跡の瞬間3連発】

今回は「奇跡かよ!」と言いたくなるような、ジワジワ系の面白シーンをご紹介。まさに神がかり的な瞬間を収めた数々のシーンは、柴犬とはやっぱり笑わせてくれる存在であると再確認できちゃうでしょう。どうぞ3連発でご覧ください!

「く、悔しいです!!」

まさにタイトル通りの表情を浮かべているのは柴生。ソファに寝そべりながら、タオルを『ギギギ…』と引っ張りつつ噛みしめています。

 

本当に悔しかったのかどうかはさておき、相当の悔しさ感が滲み出ているようで…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

末っ子柴生(@shibaooooo)がシェアした投稿

 

この瞬間は、「悔しいです」と言うワード以外にしっくりくるものなんてないでしょう。

 

はたして「ゴハンが少ない!」なのか「散歩が短い!」なのかその心は不明ですが、あまりに可愛い姿であることは間違い無いと言い切れそう。

 

(ぼくのように)交通ルールは守ってね

お次は虎太郎。

 

なんと今は、道路にある「止まれ」の指示にしたがっているようです。

 

見てくださいよ、しっかり『止まれ』の上で『止まれ』しているこの姿を。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 虎太郎(@4148kotarou)がシェアした投稿

 

これぞお散歩中に偶然撮れたショットだと思いますが、交通ルールのポスターに採用してほしくなるほどの状況ですよね。

 

急いでいるときなどはつい気持ちが焦ってしまいますが、そんなときは虎太郎の姿を思い出し、のんびりした気持ちでいることが良さそう。

 

…ってなんだか、交通ルールをこえて『社会のルール』まで教えられたような気分です。

 

「お腹が…空いて…」バタリ。

最後は、ゴハンの時間に待ちくたびれて眠ってしまったはなです。

 

しかもそのことがビシバシ伝わるような状況で、なんと『フード入れの中』に顔を突っ込んだまま寝てしまったのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬はな(@shiba.hana.channel)がシェアした投稿

 

ここまでわかりやすく気持ちが伝わる状況を見せられたら、もう焦って準備してしまいそうですよね。

 

しかし、まるで空腹で力尽きたようなこの姿は、不意に見たら可愛く思えて仕方がないでしょう。

 

この姿を見つめていたくて少し焦らしたくなりそうですが…いや、ここは早急に準備をしましょう!

 

以上、中々見かけないような奇跡の瞬間をご紹介しました。

 

今日も今日とてこんなにも個性を放つ柴犬たちが、やっぱり可愛く思えて仕方がないですね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

天使の寝顔&ポーズで、狭い隙間に挟まって寝ていた柴犬の赤ちゃん。可愛すぎる奇跡に震えた…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ