2021年5月30日8,407 ビュー View

犬型ロボが怖くてソファの影から出られない柴犬兄弟。寄り添い団結してる感じがめちゃ可愛い…【動画】

今回は柴犬兄弟の絆が見えるような動画をご紹介。彼らは今、団結して『謎の物体』と戦っているのです。それは喋って動く犬型ロボ。この動きがなんとも巧妙で、簡単に言えばビビっています。「兄ちゃん…」「弟よ…」なんて聞こえそうな仕草にはもうときめき不可避!

誰なんだ、アイツは…!

今回は、柴犬兄の豆じろうと弟の幾三が主役。

 

実はこの日、オーナーさんがとある物体を購入しリビングには『ソイツ』が登場。

 

それが先に触れた“犬型ロボ”なのですが、なんとも性能が良いおもしろロボのようで。

 

お座りや喋ることはもちろん、ダンスのお願いまでできると言うのです。

 

しかし、いわば『不審な物体』に興味を示しつつもビビってしまったのがこちらの兄弟。

 

オーナーさんが会話している間中ずっとこんな感じで…

 

「……」。

 

共に身を寄せピタリとくっついてコソコソしているのでした。

 

その後も「アイツなんだろう…」なんて聞こえてきそうな兄弟の仕草を見ればもう、ときめき大崩壊。

 

怖いけれど気になる、気になるけれど怖い…そんな感情が見て取れる姿が、あまりにも可愛すぎるのです!




 

別のおもちゃで、別の団結が…

さて、この日も別のおもちゃで遊んでいるシーンです。

 

この日は、緑色の大きな車輪のようなものがついて転がるおもちゃをオーナーさんからもらいました。

 

しかし、やはり動くおもちゃはどこか恐怖心があるようで、兄の豆じろうは近づくことをやめました。

 

するとここで予想外な展開が。

 

なんと弟の幾三が一切怖がるようなこともなく、むしろ興味を持って向かっているのです。

 

とはいえ、その時間も長く続かず…。

 

最終的にそのおもちゃは放置され、ここで兄弟が再び団結するシーンが。

 

「コッチがいいね…」

 

…とばかりに、一緒に柴犬のおもちゃの耳を噛んで運び始めたのでした。

 

なんでしょうかこの可愛い共同作業は…。

 

おもちゃにもいろんなこだわりがあるものですが、兄弟揃って仲良く吟味するような行動は、とっても微笑ましい姿です!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「誰でしゅか…?」動くおもちゃにビビりまくる柴犬パピー。気になるけどコワイ…な様子に悶絶待ったなし【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ