2021年6月6日6,158 ビュー View

お風呂のドアは突破するも、洗面所のドアは突破できず…『お風呂拒否』したい柴犬の哀愁がすごかった【動画】

今回は、頑固な性格でおなじみの柴犬が『拒否』するシーンをご紹介。しかし、最近の彼らの拒否モードはいろんな仕草で行なわれるよう。そう感じさせる『可愛さ』を放つイヤイヤさんが多数目撃されているのです。どうぞ動画を2本ご覧ください!

甘えん坊風のイヤイヤさんに完落ち…

まず最初は白柴ノンくん。

 

この日は良い天気だったため、オーナーさんが車で公園に連れていってくれました。

 

かなり広い広場のようで、オーナーさんと思い切り走れ回れそう!

 

ということで嬉しさプンプンの笑顔で過ごすノンくんですが、いよいよ帰宅を察知したようで、すかさず拒否柴モードオン。

 

お顔こそ笑顔ですが、いわゆる『お首をグイッ』なあの姿で拒否しているのです。

 

そこでオーナーさんはひとまずノンくんをなでなで。

すると、そこで見せたノンくんの『さらなる拒否』の姿がとにかく可愛いものだったのです…

 

「パパ…まだ帰りたくないよ…」

 

ああもう、なんて可愛いのよ…。

 

「まだヤダよ〜…」なんて言うようにお顔をぐいっと寄せ、スリスリするようにくっついて甘えん坊全開な拒否を見せたのです。

 

こんな姿を見せられたら、誰が帰宅できるというのでしょうか…。

 

強力な頑固をむき出しに『グイッ』と引っ張る姿も結局は憎めない可愛さがあるものの、この甘えん坊風な拒否姿にはもう、完落ちするしか選択肢がなさそうです…。




 

『お風呂拒否中』に見せた姿が…

動画冒頭から、気配を消しつつ静かに伏せている黒柴大河。

 

その理由はひとつ、これから待ち受けるバスタイムが嫌だから。「ボクはいません」とばかりに静かにしているのでした。

 

しかし早々に連行されていく大河。

そうそう、家の中にいるのだから、これぞ「無駄な抵抗」ですからね。

 

その後無事お風呂場に到着して…と思っているすきに、なんとすかさず逃亡!

 

自らドアを開け逃げ出したのです!

 

しかし大河さん可愛いかな。

その後待ち構えていたドアに、しっかり通せんぼされているではないですか…。

 

「……」。

 

なんという哀愁…。

 

自らドアを突破し拒否モードを見せる姿はある種勇敢なものでしたが、すぐさま捕獲されチーンとしているこの姿はもう可愛いに他なりません。

 

この後はちゃんといい子に洗われた大河。

 

この一連の拒否シーンには、申し訳ないけれどジワジワきてしまいました!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(どうかご勘弁を…)注射を察して乗車拒否する柴犬の全力ぶりがすご過ぎて、申し訳ないけど笑った【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ