2021年6月12日3,422 ビュー View

ウトウト眠気と戦いつつ、食卓のごはんを静かに見つめておねだり中。この光景がなんだか平和でホッコリ。【柴犬動画】

今回は『おねだり中』の柴犬をご紹介。彼らは巷で「あざと可愛い」なんて言われることもしばしば。そう思えるほど極めた可愛いを見せつけてくることが多くあるのです。今回のおねだりもまた「なんでそんなに可愛いの…」と思えるような光景。間違いなく“完敗”しちゃうでしょう。

食卓にアゴ乗せしながら…

最初の主役柴犬はてつくん。

 

今は、しっかり椅子に座って食卓にアゴを乗せてぼんやりしています。

 

いえ、ぼんやりと言うのはちょっと語弊があるかもしれませんね。

 

だっててつくんは、目の前のご飯をガン見していたのですから。

 

「……」。

 

そう、食事中のオーナーさんに訴えかけるようにひたすら見続けていたのです。

 

しかしここで衝撃の事実が。

なんとてつくんは、眠気に耐えつつ頑張っていたのです。

 

確かに顔を見ればウトウト…。

かなり眠そうにしながらも、どうにか気持ちを伝えているのでした。

 

目の前でこんなに可愛いおねだりを見せられたら、逆に耐えることが難しそうなほどに愛おしいもの。

 

そう思えるこのシーンは、可愛いと同時になんだかとてもホッコリしちゃう!




 

あざと可愛いのプロだって…!?

お次の柴犬はラッキーさん。

 

今は、ソファの座面にアゴをのせてウルウルの瞳を浮かべています。

 

とりあえずその光景をご覧ください。

 

「……」。

 

はい可愛い。

 

真っ黒のおめめがより丸くなっているようで、どこからどう見ても可愛いお姿です。

 

実はこれがラッキーさんのおねだり方法。

 

お散歩なのかおやつなのかその心はわからないものの、この姿にはオーナーさんも「おねだりの仕方がプロすぎる」とピシャリ。

 

正直、上目遣いでアゴ乗せという『王道あざと可愛い』をさらっとやってのけるラッキーさんは、プロ中のプロとしか言えないかも…!




 

柴犬たちが世間で、あざといだのおねだり上手だの、色々言われる理由がよくわかりましたよね。

 

もはやその姿を欲している我々は、しっかり手玉に取られたようなものなのでしょう…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『もっとして!!』怒ってる…マッサージをやめると秒で気付いてジタバタおねだりする柴犬。この姿が可愛くないわけない。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ