2021年6月19日5,897 ビュー View

飼い主ママ&本当のママ柴の完璧なチームプレーで、雑巾を奪いたい娘柴を阻止するドタバタ家族劇が最高!【動画】

今回は『猪突猛進』なんて言葉が浮かぶ光景をご紹介。柴犬といえばわが道を行くことでお馴染みですが、それでも周りが見え無さすぎでは…と言えそうな姿なのです。でもその行きすぎた感じが憎めないもので、周りも「しょうがないなぁ」と思っているような雰囲気含めて笑えてきちゃうのです。

やんちゃ過ぎる娘柴にママ柴が…

お遊びに夢中な柴犬野々花さんと、その隣で伏せているママ柴の茶々丸さん。

 

これはきっと実の親子だからこそなせるのでしょう。

 

どうしたって「おいおい!」とツッコミ不可避な光景が見られたのです。

 

この時野々花さんは、体を上下させて飛ぶように跳ねては着地…を繰り返しています。

 

それは全然良いのですが、その場所が問題。

 

(バシッ!!)

 

まさかまさか、ママのマズルを踏みつけるかのように着地していたのですから…。

 

しかし当の茶々丸さんは、たとえ頭上から娘の足が降ってきても伏せたまま、一切動じないのです。

 

それもこれもすべては日常茶飯事。

 

常にこんなドタバタ劇が開催されているから、もう慣れっこなのです。

 

そんな忙しい親子のやりとりに、オーナーさんは『 #野々花そりゃないよ』というタグを添えているのでした。

 

なんとも的を得た最高のタグ…。

 

これは他の『そりゃないよシーン』もまた見る価値がアリアリでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tyatyamaru & nonoka😆(@tyatyamarukazoku)がシェアした投稿

 

ママ柴とオーナーママの黄金タッグで…

続いても茶々丸親子の登場です。

 

拭き掃除をしているオーナーママさんの雑巾を奪いたいのは、もちろん野々花さん。

 

しかし、犬相が変わったかのように目をキラキラさせ、モーレツに奪いたいモードになった野々花さんのテンションを察したのがママである茶々丸さん。

 

まるで「邪魔したらダメ!」とばかりに野々花さんのボディに乗り上げ、がっちり前足でホールドして見せたのです。

 

(ガシッ!!)

 

ちょっともう、にわかに目を疑うような光景ですよね。

 

「邪魔するな!」とばかりに野々花さんを必死で止める姿は、まんま人間の行動としか思えませんから。

 

きっと、我が子のやんちゃさをママである茶々丸さんが一番知っているから出来ることなのでしょう。

 

しかしこのドタバタ感は本当に家族劇を見ているようで、ホッコリ&つい笑わせられちゃう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tyatyamaru & nonoka😆(@tyatyamarukazoku)がシェアした投稿

 

「お、重い…」その想いを口に出して!

最後は、なんだかもう「柴犬って…」と呆気にとられるような光景です。

 

うっかり他の犬を踏み付けながらソファの上で戯れているのは柴犬のショー。

 

お遊びに夢中になりすぎたのでしょう。

足元にいた犬の顔を、まるでクッションのようにお尻で踏みながら派手にじゃれ合っているのです。

 

(ムニィ…)

 

お顔が潰れていますね…。

 

パグさんなのでもともとシワが多いとは言え、よりくっきり刻まれているようです。

 

しかしこんな状況でも動じることなく、かといって辛そうに耐えているような表情でもないパグさん。

 

なんだか淡々と受け入れているようにも見えるのです。

 

踏まれても怒らないなんて、なんて寛容な…っていや。

もしかしたらこれまた日常茶飯事なのかも。

 

なんにせよショーさん、いい加減気付いてくださいよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shō the Shiba(@shotheshiba)がシェアした投稿

 

気ままでマイペースな柴犬の性格を理解した態度で接する周りのみなさま、今日もお疲れ様です…なんてつい言いたくなる光景でしたね。

 

しかしこのやんちゃ溢れる姿は、いつ見てもクスッとくるような微笑ましい笑いがあるもの。

 

だからこれからも元気な姿を見せてくださいね、もちろんほどほどのヤツで。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

家族の職場について行きたがるも早朝出勤に耐えられず…車の揺れに乗り、静かにウトウトしてた柴犬。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ