2021年7月22日5,831 ビュー View

元気の塊であるラブラドールさんに“モーレツ遊びアピ”されるも最後まで不動の柴犬。温度差にジワジワ…【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬とラブラドールが触れ合った瞬間の動画。しかし犬種の差=性格の差があるもの、中でも冷静な柴犬とやんちゃ気ままで純真なラブラドールでは、一体どういう光景になるのか想像もできませんよね…いや。もしかしたら想像の通りかもしれません…!

同じ空間に居るとは思えない温度差。

「ワンワン!」と懸命に吠えているのは黒ラブのプリン。

その吠えている先というのが、おばあちゃんの家に居るという柴犬サムです。

 

どうやらプリンは一緒に遊びたいようで「遊んでー」とジタバタしまくり。

 

しかしサムは…

 

首を傾け、あからさまに「嫌です」と聞こえてきそうな顔で避けています…。

 

もうかなり困っているのでしょう。

この引きつった表情がなんともジワジワくるのです。

 

しかし、そんなこと知ったこっちゃないのがピュアでおなじみのラブラドール。

 

その後もプリンは、構わずしつこく誘うをことをやめないのです。

 

しかしいよいよ我慢できなくなったサムは「ワン!」…とは一喝せずひたすら我慢。

相手に悪気がないことをわかっているのでしょう。

 

ここまではっきりお顔に出しつつも、とにかく耐える姿はすばらしいです。

 

しかし仏の顔も三度まで。

怒鳴られてしまう前に引いた方が良いかもしれませんよ、プリンさん。




 

取られてしまったけれど…許してしまう。

柴犬のMaruはお外で良さげな枝を見つけました。すぐにお気に入り認定し「今日はこれを持って帰ろー」とばかりに、意気揚々とくわえて歩きます。

 

隣には相棒黒ラブのJethroが。

うーん、なんだか嫌な予感がしてきましたね。

 

すると予感は的中、スススとMaruに近づき横取りしようとするのです。

 

もちろんMaruは抵抗し道中死守しましたが、帰宅後すぐに…

 

(パクッ)

 

Jethroの手に渡ってしまいました…。

 

このしょんぼりとしたMaruの顔がなんとも言えないですよね…。

 

目の前で楽しそうに枝で遊ぶ相棒を見るも、怒るわけでもなくオーナーさんをチラリ。

 

「取られちゃったよ…ママ」とその心を伝えているのでしょう。

 

この一部始終が、何だかおっとりしていてとても可愛らしいのです!




 

頑固とは言え、意外にも相手に気遣うことができる柴犬の一面がよく出た光景でしたよね。しかし、空気を察する力に長けている柴犬だからこそ、純真なラブラドールに穏やかに接することができたのかもしれません。

 

ある種、柴犬とラブラドールは『良い関係』と言える…のかもしれませんね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「起きて〜」可愛いが桁外れ。コロコロ柴犬パピーが相棒に絡んだりママに甘えたり…ただの日常が超尊い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ