2021年7月21日8,010 ビュー View

椅子に座って良い子に朝ごはんを待つも睡魔の到来。なのに「寝てないよアピ」する柴犬さんが可愛い。【動画】

今回ご紹介するのは、どうしても眠気にだけは負けてしまうという愛くるしい柴犬。しかし可愛いかな、なんだか「寝てないよ?」とばかりにちょこちょこ目線でアピールしてくるのです。眠いなら寝ても良いのに、それでも頑張る姿が可愛くてたまらない!

朝ごはんを待っていたら…

今回の主役柴犬はハクさん。

 

今はどうやら朝の時間。

しかもお待ちかね『朝ごはん』を待っている最中のようです。

 

もちろんハクさんも、さぞウキウキ気分で過ごしているでしょう…と思いきや。

 

ちょっと思っていた感じとは違うようで…

 

「……」。

 

見てくださいこのショボショボのおめめを。

 

そう、ハクさんは今まぎれもなく睡魔に襲われているのです。

イコール、めちゃくちゃ眠いってこと。

 

どうやらご飯の出来上がりを待っている間に、睡魔に襲われちゃったようです。

 

しかし可愛いのが、まるで「寝てないよ?」とばかりにチラチラ目配せしてくるところ。

別に寝ながら待っていても良いのに…。

 

もしかしたら「寝たらもらえないかも…」なんて思い込んでいるのかもしれませんね!




 

やっぱ誤魔化そうとしている…?

さて、睡魔にだけは弱そうなハクさんですが、この日もまたしっかり戦っているのでした。

 

最初こそ「何か?」とばかりにカメラを見つめるものの、お顔には困り眉が発生中。

 

どうやら既に耐えているようなのです。

 

すぐにまぶたが重そうな状況になり、こんなお顔になってしまいました。

 

「……」。

 

いやもうここに意識ないでしょ。

片足夢の中に突っ込んでいるでしょ。

 

…と見せかけるも、やっぱり再び「寝てませんアピ」とも取れるカメラ目線を見せたハクさん。

 

しかしまた徐々にまぶたが重くなり、今度はしっかり目を閉じました。

 

しかものこの日の睡魔はかなりの強敵。

もう諦め半分なのか、最後は伏せてしまうのです。

 

そうそう、寝ているからってハクさん抜きで良いことなんてしないから、安心してゆっくり寝てちょうだい!




 

ハクさんに限らず、柴犬とはなぜか睡魔に耐えがちな生き物。

それだけ家族との時間を大事に思ってくれているのか、それともおやつやおすそ分けのラッキータイムを見逃さないようにしているのか…。

 

まあ理由はなんにせよ、その心や姿が可愛いってことだけは間違い無いでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ひとりテーブルの影でカクッ…。ウトウト寝落ちしかけてる柴犬さんの人間っぽさと愛おしさがスゴイ【ほのぼの動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ