2021年7月28日7,475 ビュー View

食後の歯磨きを前に「めんどくさい」が顔に出過ぎた柴犬。なんとも言えない顔が人間味強くて吹いた!【動画】

今回は柴犬らしさ溢れたシーンをご紹介。それは、あまりにわかりやすい表情で気持ちがダダ漏れしてしまったという瞬間。しかも「めんどくさい」という感情であるためよりジワジワきちゃうのです。なんだか複雑だし絶妙だし…その感じが可愛く思えて仕方がない!

 

どんなに好きでも、日によっては…

主役は黒柴ゴン太さん。今はご飯を作ってもらっている最中で、良い子に待機しています。

 

そして美味しそうに音を立てながらもぐもぐタイムへ。

そのままペロリとごちそうさまです。

 

ということで、食後の歯磨きタイムに突入。

実はゴン太さん、この歯磨きが大好きなのだそう。

 

だからきっと、喜んでママさんの声に反応するのでしょう。

 

その時に見せたゴン太さんの姿がこちら。

 

「スン……」。

 

モーレツにめんどくさそう…!

目をしょぼしょぼさせお口は小さくすぼめています。

 

そう、柴犬は気まぐれ。

普段大好きなことであっても、面倒だと思う日があるものなのです。

 

ということで、ママさんの呼びかけにも無を貫くゴン太さん。

 

しかしその後は“ご褒美ヨーグルト”のマジックで立ち上がり、良い子に磨かせてくれるのでした。

 

しかし、あまりにわかりやすく絶妙なお顔は、見た瞬間吹いてしまうかも!




 

素直なのか、素直じゃないのか…

感情が顔に出過ぎたゴン太さん。申し訳ないけれど笑えるし可愛いしで、その素直な心には感情が忙しくなっちゃいましたよね。

 

しかしゴン太さんは、実際には素直なのかそうじゃないのか、わからない部分が。

 

というのもこの日は激しく睡魔に襲われているようですが、極限まで我慢しているのです。

 

見てくださいこのお顔を。

 

もう、多分夢の世界にいるはず。

そう思えるほどに瞼が重たそうなのです。

 

そのことを悟られないようにしているのか、どうやら連続まばたきで回避しているよう。

 

とは言え気を抜くと夢の世界に行ってしまうようで…。

 

眠いなら寝ればいいのに「眠くない…」とばかりに我慢していることがバレバレなゴン太さん。

 

これはやっぱり、一周して超絶素直と言えるかも!?




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「お、おやつが消えました…」飼い主の手品を見て、驚きを隠せない柴犬の表情もピュアな反応も全部可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ