2021年8月18日11,019 ビュー View

当たり前ながら名前を呼んでも側には来ない柴犬、一応顔だけ、しかも可愛い顔で振り向くあたりが罪深い【動画】

今回は、柴犬らしさダダ漏れの愛嬌たっぷりな柴犬をご紹介。彼らはツンデレ犬代表と言っても過言ではないほど、憎めない性格の持ち主。しかしそんな素直じゃないようで逆に素直とも取れる部分がクセになって、ラバーを魅了してやまないのですよね。

名前を呼んだら…来るのが普通なのか?

今回の主役は柴犬あおさん。

 

今はドッグランなのか、とても広い場所に訪れて遊んでいるようです。

 

我が子がイキイキと走り回る姿を見て、きっとオーナーさんも微笑ましく思っていたことでしょう。

 

そこで、パパさんは我が子を側に呼ぶため名前で声をかけます。

するとあおさんは…

 

「……」。

 

もちろんですが、来るわけがありません。

だって柴犬なのですから。

 

特に「用事がなさそう」と判断されたら最後。

おやつでも見せなければまず来てくれないでしょう。

 

しかしあおさん可愛いかな。

しっかり振り向いてはくれるのです。

 

しかもおまけのように、首をクリッと傾げながら。

 

その姿が見られただけでもご褒美といえそうですが、その後も再び名前を呼ぶオーナーさんを徹底無視したあおさん。

 

そんなにも柴犬らしい姿を見せてくれるのだなんて、サービス精神旺盛としか言いようがありません!




 

マイペースを貫きすぎて…

柴犬の性格のお手本と言えそうなあおさんの姿。ベーシックながらやっぱりときめくものでしたよね。

 

しかし、あおさんは中々のマイペースさんなのかも。

 

お次は、ちょっぴりオーナーさんに申し訳なくなるようなジワジワくる光景をご紹介。

 

それはあおさんがお散歩に出ている時に発生。

何かといえば『階段のモーレツダッシュ』です。

 

もはや足の動きが見えない速さで駆け下りるのでした。

 

となると…?

 

四つ足の彼らが階段を跳ねるように下るとなれば、リードを手にした“二足歩行”のオーナーさんの足は一体どうなるでしょうか。

 

それは動画のタイトルに答えが。

 

あおさんが引き起こしたこの容赦ないマイペース事案に巻き込まれたオーナーさんは、『柴犬の高速階段降りに足がもつれそうな飼い主』とご自身のことを表現。

 

そんなことつゆ知らず、楽しそうなあおさんの姿含めて、恐縮ながらどうしても笑ってしまうような光景をどうぞご覧ください!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(グッ…)世界一可愛いイヤイヤさんで確定。柴犬赤ちゃんがささやかに拒否犬してる姿がたまらんことに【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ