2021年9月3日11,661 ビュー View

(…?)のんびり平和に川に浸かってたら事態急変、ぷかぷか流れ来る缶と戦うことになった柴犬。【動画】

今回は、その平和な戦いに世間がざわついてしまった動画をご紹介。主役は今のんびり川に浸かっていたところ。泳ぐでもなく歩くでもなくゆったり過ごしていたのです。しかしそこにぷかぷか現れた未知なる…缶。一瞬で事態が急変した柴犬はどう反応した…!?

それはそれは平和に…色んな意味で。

今回の主役柴犬は今お散歩の途中で川の中にいます。

 

そう、遊ぶでもなく動くでもなく浸かっているだけ。

 

静かに佇む姿はまるで温泉に浸かっているかのようです。

 

そんな風に、平和に涼を堪能している最中に事態は急変。

柴犬はその目で何かを捉えたよう。

 

むしろもう目が離せないようでロックオンしているのです。

 

「…!?」。

 

どうやらそれは未知なる物体。

 

川の流れに乗って容赦無く接近してくるため、どんどん逃げ腰に…。

 

すると「あ、あかん…」とばかりにみるみる表情が変化し、川のせせらぎを乱すほどの勢いで後ずさり。

 

しかしそのピンチを作り上げた相手は…古びた空き缶。

 

まるで意志を持っているかのように距離を詰めてくる相手に、ついつい危機を感じてしまったのでした。




 

柴犬らしさ放ちまくってる

のどかな空気から一変、危機を感じた柴犬の隠し切れない「ドキッ」とした感じが可愛く思えてしまいましたね。

 

事件内容もそこそこ平和なもので…。

 

さて、この日も柴犬はお散歩中に川を通過しています。

 

でも今回は濡れたくないモードでいるのか、大きな石を橋にしてピョンと飛ぶように移動しています。

 

がしかし、柴犬はもしかしたら少々おドジさんなのかも。

 

「よし、飛ぶぞ…」と心を決めたその時。

 

(ズブゥ…)

 

もはや浸かりに行っている勢いでザブッと川にイン。

 

飛ぶ、と見せかけた入水方法だったのかと思えるほどスムーズに…。

 

その後もなんとなく石の上を歩く姿を見せるも、半分程度は水の中を歩く柴犬。

 

最終的にブルブルする姿を見たら、やっぱり濡れたくなかったんだろう…と思うと、ちょっぴりジワジワきちゃうのでした。




 

のどかな雰囲気を感じさせてくれる柴犬、可愛い姿でしたね。

 

しかし平和な散歩をおびやかす相手がまさかの空き缶とは…。

 

環境はもちろん、彼らの平和な時間を奪わないようにするためにも、改めてポイ捨てNGです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(いっけね…)ケージの扉を突破し脱走成功するも、うっかり忘れ物をして取りに戻った柴犬さん。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ