2021年11月1日6,661 ビュー View

「これ食べてみたい」ハッサクの『皮』に熱視線を送る柴犬。そこまで美味しいものでもない事実を伝えにくい

今回ご紹介するのは、おねだりをする柴犬たち。家族が何かを食べていると、そそくさとやってきておねだり作戦開始です。もらえるまで決してあきらめようとはしない彼らの姿には、執念すら感じてしまいます…!

ちょっと、こっち向いてー

食事中のオーナーさんのところに、おねだりをしにきた黒柴のやまと。

 

オーナーさんの腕を必死にカリカリ。

 

効果がないことがわかると、今度は強引に脇の下にイン!

 

ぐっ、これは可愛い!

 

そしてこのお顔。必死な表情が何とも切なくなってきますね。

 

実はやまとは、他の家族にはこんなふうにおねだりにこないのです。

 

つまり、おなかが空いているというよりも「グイグイいけばもらえるかも」と思っている可能性が高め。

 

そういうちゃっかりさんなところも憎めないのですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴やまと🐾(@kuro__yamato__shiba)がシェアした投稿

 

ねっ…お父さん、この通り

続いては、とても健気におねだりをするはっさくです。

 

お父さんの隣にスタンバイすると、前足を腕にちょこん。

 

「ちょうだい!」と目で訴えているのです。

 

この顔はズルすぎるでしょ…!

 

はっさくのおねだり作戦は、まだまだ続きます。

 

スワイプして2つめの動画を見てみると、お父さんの腕をひっかくはっさくの姿が!

 

これじゃあ腕が傷だらけ…。

 

それでも食べたい気持ちを抑えきれないはっさくなのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はっさく(@hachisaku0411)がシェアした投稿

 

どうしても食べてみたい

テーブルの上のハッサクが気になってしかたがない、茶々。

 

ギリギリまで近づいて、ガン見です。

 

(どんな味がするのかしら…)

 

でもよく見ると、このハッサクはもう食べ終わったもの。つまり皮しか残っていないのです。

 

それでもあきらめられず、どうしても食べたい様子の茶々。

 

こちらをチラっと見て、アピールしています。

 

食べても美味しくないと思うけれど、あまりの期待ぶりに言いだしにくい…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Charantel(@charan0816)がシェアした投稿

 

どの子も必死な様子が可愛らしかったですね。果たして、おねだりは成功したのでしょうか…?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

うるうるのキュルン顔…からのアゴ乗せして飼い主を見つめた“あざと可愛い系”柴犬のおねだりに…負けた。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ