2021年10月15日15,932 ビュー View

(ベシッ)兄のボールが欲しい弟柴犬がパンチして強奪…それでも許す優しい兄柴にホロリ…【動画】

今回は、柴犬と柴犬が見せた『ホントに柴犬らしい事件』といえそうなハプニング動画をご紹介。彼らは他の犬種よりマイペース度が高めであるため「そんな事起きる?」と言いたくなる事件が起きちゃうのです。でも可愛いんですよね、その超予想外な感じが。

やんちゃな弟柴 vs 穏やかで優しい兄柴

ベッドでくつろぐ柴犬はぽん太さん。その胸元にはボールがあります。

 

そこへ弟柴のこー太さんが登場し「ゥアンアン!!」と文句をぶつけます。

そう、こー太さんはボールが欲しいのです。

 

その後もおしゃべり止まらず訴え続けるこー太さん。

しかし中々願い叶わずどんどんイライラモードに…。

 

すると、ここで驚きの展開が!

 

(ベシッ!)

 

なんと、お兄ちゃんであるぽん太さんにパンチ。

しかも1回におさまらず2度もぶってしまいました。

 

チョイッと柴パンチする手つきは愛らしいものの、ボール欲しさにパンチだなんて、なんてやんちゃな…。

 

なんて思っていると、この戦いはすぐに決着の時が訪れます。

 

なんと、ぽん太さんがイライラしている隙にこー太さんがスッと奪い立ち去ったのです。

 

その姿を追いかけないところを見れば、ぽん太さんが諦めたのだとわかるもの。

 

弟にパンチされてもボールを渡すことのできるぽん太さんは、とっても懐の深い優しいお兄ちゃんであることは間違い無いでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぽん太とこー太とロビ。(@shibainu_ponta)がシェアした投稿

 

ハードなアピに、おじいワンもビックリ。

おじいワンな年齢の赤柴ハチさん。今はベッドの上で静かにくつろいでいるところです。

 

しかしそこへ元気な後輩・黒柴うにさんが寄ってきました。

 

そして何をするかと思えば、ベッドを強めにグイグイッ。

 

まるで「退いて」とも言いたそうな仕草に驚いたハチさんは…

 

「……」。

 

「これはあかん」と思ったのでしょう。

 

とてもリラックスなどできないと思ったようで、この後おもむろに避難開始。

 

しかしうにさんは決してベッドが欲しかったのではなく、一緒に遊びたかっただけ。

ちょっぴりイジワルな感じの『遊ぼアピ』だったのです。

 

しかし、さっさと去ってしまったハチさん。

 

空いたベッドを前に、アテの外れたうにさんはなんともやるせない表情なのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aya(@8aya8)がシェアした投稿

 

柴犬の『ぶつからない』玉突き事故。

最後は「さあアジリティの訓練、こっちにおいで!」という状況のポストです。

 

しかし、黒柴蘭さんが細い橋を走り始めたところ、先にいた白柴さんと鉢合わせ。

 

するとどうでしょうか。

なんと、その場で一緒にまごまごし始めるではないですか…。

 

「……」。

 

前に進みたいけれど道は細いし、知らない相手とぶつかりたくもない。

 

ということでお互い困ってしまったのです。

 

しかしその後、白柴さんが今きた道を戻り、蘭さんは無事渡り切りました。

 

こんな風に、煮えきらないようなハプニングはもう柴犬らしさプンプン。

 

その姿にはどうしてもニヤッとしてしまうのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴🐾蘭(らん)(@mameshiba_ranran)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「イヤァァァァ!」水たまりに入りたい柴犬と入らせたくない飼い主さんの戦い。最強のイヤイヤさん状態に吹いた!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ