2021年10月5日6,993 ビュー View

ひとりソファで寛ぐ柴犬の『いつもの日常感』と『犬じゃない感』がすごい【動画】

今回は二度見したくなる程人間っぽさを放った柴犬をご紹介。日頃から家族の行動や仕草を観察しているからでしょうか。誰が教えたわけでもないはずなのに、目を疑いたくなる程人間っぽい仕草を見せることがあるのです。やっぱ『背中チャック説』濃厚か…。

ぬいぐるみじゃない、と言う方が無理。

柴犬ゆきちゃんは今、ソファの上でリラックス中。

 

ちょうど肘掛けと背もたれの境目に背中を預けてちょこんとお座り。

 

オーナーさんにブランケットを乗せてもらったのか、前足で抑えるようにしています。

 

って、ここまでお伝えしたこの姿が、もうまんま人間そのもので…

 

「……」。

 

きっと想像を超える人間っぽさだったことでしょう…。

 

しかし、この状態がよほど寛げるよう。

ゆきちゃんはこのまま眠くなってしまったのです。

 

目がトロンとし体勢が崩れ始めると、なんと肘掛を枕のようにしてスヤスヤ。

 

本当に人間のようなお昼寝スタイルを見せたのです。

 

もはや「ぬいぐるみじゃない」と言う方が無理だと思えるこの光景。

 

ここまで『人』を極められたら、可愛いを通り越して笑えてきちゃいます!




 

ホッコリ…家族の輪に仲間入り!

白柴ノンくんは、家族に構って欲しいようでお部屋をウロウロ中。

 

中々構ってもらえず、仕方なく部屋の隅で小さくなっていました。

 

そんな姿を見かねて、オーナーさんはノンくんを抱っこして一緒に遊び始めます。

もちろん、嬉しそうにぴったりくっつくノンくん。

 

そして今度は家族全員でノンくんを撫でてあげることに。

 

とはいえ色んな場所を触られるとさすがに少し迷惑そう…。

と言うことで次のお遊びに移るのですが、次はなんと「エイエイオー」の練習。

 

家族みんなで手を合わせると、そこにノンくんも前足を乗せ…

 

そしてみんなで「エイエイオー!」と掛け声をあげるのでした。

 

まるでノンくんも人間として参加しているようなこのお遊び。

なんというホッコリシーンなのでしょうか。

 

この和気あいあいとした雰囲気や、実際に自分も参加していること。

 

そして家族に囲まれていることがよほど嬉しいのかとっても幸せそうなのです。

 

家族の誰かよりも「みんな」でわいわい遊ぶ方が楽しいもんね。

 

嬉しそうな姿には、ついこちらまで嬉しくなってしまいます!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬兄弟に『人間の妹ちゃん』が誕生!お兄ちゃんズによる“ママさんを超える子育てぶり”が微笑ましくてキュン!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ