2021年10月6日10,921 ビュー View

嫌いな水を浴びないようにクセジャンプでかわそうとした柴犬の心意気が最高

今回はツッコミ不可避な姿を見せつけたジワジワ系の柴犬をご紹介。そのおかしな姿も去ることながら「そうしよう」と思った心、そのものがまた可愛く思えてたまらんのです。どうぞオモロカワイイ姿をご覧あれ!

水を避けているだって…?

まるで忍者のような身体能力を発揮したのは白柴めめたん。

 

ぶっちゃけ、これは今何をしていると思いますか?

 

なんて質問したくなるほどに、未だかつて見たことのないポーズを見せていたのです。

 

(シュッ…)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めめたん(@shiro_shiba.meme)がシェアした投稿

 

なんだかもう、クセが一周して美しいというか…。

とにかく見たことのないポーズで浮いているのでした。

 

実はめめたん、苦手な水をジャンプで避けていたのです。

 

いわば「うわっあぶねっ!」という感じでしょうか。

 

どうにか水が体にかからないようにしている瞬間を捉えたというミラクルショットだったのですね。

 

しかし驚くのは、このポーズをしたのは今回が初めてではないようで…。

 

それもある種のミラクルと言えるでしょう。

 

めめたん、秘めたるクセがまだまだありそうな予感…。

 

ふつう、散歩中に爆睡できる…?

続いては、散歩中に道路の真ん中で「ヘソ天」をしているななさんです。

 

家に帰りたくなくて駄々をこねているのかと思いきや…

 

(ンゴー…zzZ)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 なな(@nana.shiba.inu)がシェアした投稿

 

そう、まさかの爆睡中。

 

どうやら前日にオーナーさんと夜更かしをしたようで、だからつい「朝んぽ」の途中で睡魔に襲われたのですね。

 

なんとも大胆な行動が柴犬らしいもの。

 

撮影日は朝から天気が良かったこともあり、気持ちよく眠っている姿がなんとも愛らしいのでした。

 

…って、そんなに綺麗に締められないでしょう!

そこは道路ですから、お家に帰ってから寝てー!

 

べったりのクセが可愛い♡

最後は、壁とママさんの足の間にぴったり挟まっているはちくんです。

 

このときママさんは食器を洗っていたようですが、「ママとくっついていたい」というはちくんの健気な行動が出てしまった姿がコチラ。

 

もうたまりませんよね。

 

こんなに可愛い仕草をされたら、ママさんは面倒な家事も面倒だとは思わないはず。

 

むしろ、家事が終わってもそのままキッチンに居たくなってしまったかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よりめのはちくん。(@yorimenohachi)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「……。」名前を呼ばれても、何の用事もないことを悟った柴犬の塩対応ぶりが徹底し過ぎてて笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ