2021年12月5日10,593 ビュー View

(ごはんゴハンgohan…)ふたりがかりで圧をかけてくる柴犬。切実な視線に耐えられる気がしない【動画】

今回ご紹介する柴犬たちは、早くごはんが食べたい子たち。それぞれのやり方でオーナーさんに「ちょうだい」アピールをするのですが、どれも可愛くてしかたがないのです。ちょっとくらい早めに食べちゃう!?

色々な方法で圧をかけてくる

柴犬きょうだいの福と富。ごはん前になると、それぞれ個性的な動きを見せてくれます。

 

福は、ソファの下でうずくまりじっと待っています。ここが福の定位置なのだとか。

 

対して富は、ソワソワ。木の棒をかじったり、オーナーさんについて回ったり落ち着かない様子。

 

そしてついに本格的にごはんアピールを開始することにした富。ピシッとお座りです。でもまだごはんの時間ではありません。

 

今度は福が、ダイニングテーブル越しにひっそりとアピール。「早く、ごはん!」という静かな圧をかけてきます。

 

ここまで単独でアピールをしていた彼らですが、ついにタッグを組みました。

 

圧がスゴイ…。めちゃめちゃ見てくるじゃん。

 

なかなかごはんが出てこないので、オーナーさんに絡んだり、軽いワンプロをしたりして過ごすふたり。ようやくごはんの時間になると、テンションはマックスに!

 

待ちに待ったごはんの味は、最高でしょうね!




 

ハウスの中で待ってるから!

たくさん遊んで帰ってきた豆柴のもち。お待ちかねのごはんの時間です。

 

もちはキッチンにいるオーナーさんへ駆け寄り、お座りでちょうだいアピール! 健気な様子でじっと待っています。

 

するともちは、自らクレートにイン。

 

「お利口にハウスしてるよー!」。

 

いつもハウスをしてからごはんという流れなのですが、最近は言われる前にハウスをしているのです。なんて賢いの!

 

こんなにワクワクして待っていてもらえるなんて、オーナーさんとしても作りがいがありますね。ああ、可愛い。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

良かれと思って…懸命に用意した『我が子型ご飯』。飼い主さんの心ズタボロ、殺犬事件のようにされたよ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ