2021年12月14日5,643 ビュー View

揚げパンサイズの石をくわえて幸せそうな柴犬。アゴもつよつよだし好みのクセもつよつよ

今回ご紹介するのは、アゴが強めの柴犬たち。満足そうにくわえていると思ったら大きめの石だし、荷物が届けば噛んで開封してしまうし。彼らのアゴが強いことはよく分かりましたが、それを披露する状況が独特…。

さすがに大きすぎる

柴犬のちーちーは、石が大好き。散歩中にお気に入りのものを見つけては、収集しているようです。

 

ただ、この日の石はちょっと大きすぎるような…。

 

みんなが大好きな給食メニュー、揚げパンのようなサイズ。これは相当な重さのはず。

 

それを余裕の表情でくわえるなんて、なんてタフなアゴを持っているの! そして「最高の逸品を見つけてしまった」と達成感にあふれる笑顔が眩しいですね。

 

でも歯が欠けてしまったら大変なので、持ち帰りは断念させたそう。しかたがないよね…でもこの笑顔が目に焼き付いてしまって、切ない!

 

自分の荷物は自分で開封

こちらは、だん吉。自分用のおやつが届いたことがわかったようで、ダンボールを破壊…いえ、開封しようとしています。

 

(ビリーッ!)

 

なんというワイルドさ…!

 

アゴのパワーだけで、段ボールを開けてしまいました。彼にはカッターもハサミもいらないようですね。

 

そして無事に中からおやつを取り出すと、どこかへトコトコ。こらこら、勝手に食べるのはナシだからね! 待ってー!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

だん吉(@dankichi0806)がシェアした投稿

 

ちょっと体が浮いてる

最後は、ピスタッシュ。お出かけ先で、良い感じの枝を見つけたようです。

 

でも長すぎてちょっと危ないかも。ピスタッシュの口から離そうとするオーナーさんですが…。

 

「絶対に離すものか!」。

 

ちょっと体、浮いているよね?

 

ピスタッシュが意地でも枝を離さないので、そのまま平行移動してしまっています。

 

そんなに離したくないのね…。アゴも強ければ、意志も強い…なんとも柴犬らしい姿でした。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ガタガタ…)無表情で台車に揺られ、素直に運搬されゆく食堂の看板柴犬さんが可愛すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ