2021年12月26日14,282 ビュー View

「どいてよ!」「やだってば」ストーブ前のモフモフ攻防戦。どうしても暖まりたい柴犬たちが可愛すぎる【動画あり】

あんなに暖かそうな毛皮を持っているのに、ストーブが大好きな柴犬は多いですよね。それほどストーブの前というのは、彼らにとって魅力的なスポット。だからこそ色々なトラブルが起きがちなようで…!?

ストーブを出すとコレ

ストーブ前で静かなバトルを繰り広げているのは、柴犬のしげおとはなえ。

 

良いポジションに先にいたのは、しげおです。そこに、はなえがカットイン!

 

「よけてよ(ムギュウ…)」。

 

強引に顔をおしつけるはなえ。それでもベスポジを譲りたくないしげお。

 

その結果しばらくの間モフとモフがおしくらまんじゅうをするという、ご褒美映像に…。なんて可愛いの!

 

最終的にははなえのねばり勝ち。やりましたね。

 

実はストーブを出してから、しょっちゅうこのような感じになっているのだとか。毎日のようにこの光景が見られるなんて…最高か。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しげお☺︎はなえ(@shige0_hana8)がシェアした投稿

 

先客がいたのでしかたなく…

こちらは、りき。いつものようにストーブの前で暖まろうとしたところ、先客がいました。

 

その先客とは、オーナーさんがイタズラで置いた柴犬のフィギュア。気になるりきの反応は…。

 

「順番を待ってるの」。

 

律儀! ちゃんと自分の番が来るのを待っているのね!

 

「えいっ!」ってフィギュアを避けることだって、できそうなものを…。

 

スワイプして4つ目の動画を見てみると、オーナーさんがフィギュアを横に動かしてくれたみたい。

 

ゆっくりとストーブに近づくりき。その様子が遠慮がちで、ますます愛おしくなってしまう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬りき(@riki_mie104)がシェアした投稿

 

近づきすぎに注意

最後は、こちらのむさし。ストーブに近づきすぎた結果、大事件が起きてしまいました。

 

なんと大事なおヒゲが、クルンクルンに!

 

めちゃくちゃカールしてる。ワラビみたいになっているじゃないの。

 

どうやらおヒゲが焦げてしまったようですね。「近いよ」ってオーナーさんも注意していたのに…。

 

スワイプして4つ目の写真を見てみると、注意をされてイラッとするむさしのお顔が。怒らないで話を聞いて…!

 

どうやらオーナーさんも言っている通り、なにかしらの対策が必要そう。もう、ケガがなくてよかったよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チョイとむさし(@choi0723musashi634)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寒い朝、寝起きの柴犬がヒーターを占領中。その後コックリ…フラフラ。世界一ののんびり癒し動画がコチラ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ