2022年1月14日12,231 ビュー View

「また落としちゃったエーン」何度もオモチャを拾ってほしがる柴犬。もしかしなくてもわざと【動画】

柴犬たちにとある疑いがかかっています。それは、失敗したフリをしてわざとやらかしている疑惑。ある子はニンジンを口からポロポロとこぼし、またある子はオモチャをソファから落とし…。どうやら相手は知能犯のようです。

嫌いなニンジンは食べたフリ

柴犬の坊は、あまり好き嫌いはしない子。今回は初めてニンジンを食べてみましたが、どうでしょうか。

 

オーナーさんが差し出すと、ガリッといい音。ちゃんとかじっているではないですか。

 

ところが次の瞬間、ニンジンが口からポロリ。

 

あらら、落ちちゃったね。そういうこともあるよね。

 

ところがその後もニンジンをガリッとかじってはペッ、かじってはペッ…。あれ、これはうっかりではないな?

 

どうやらニンジンはあまり好きではなかったみたい。ほぼ食べずに吐き出しています。それでも差し出されると、ついついかじってしまう坊。

 

「せっかくもらったし…」と気を遣っている? もしくは、やっているうちにペッとするのが楽しくなってきた?

 

どちらにしたって、なんだか憎めない行動ですよね。

https://youtu.be/A0Y72Ep8N0U

 

何度もオモチャをポトリ

ソファの上で遊んでいる、柴犬パピーのみかん。するとオモチャがソファから落ちてしまいました。

 

みかんはオーナーさんをチラッと見て、「取って」と合図。優しいオーナーさんはすぐに拾ってあげました。

 

すると再びオモチャがポトリ。

 

(あーあ、また落ちちゃった…)

 

ここらへんで、少々怪しくなってきましたが…。それでもオーナーさんが、すぐに取ってあげています。

 

今度はソファから下りたいと訴えだすみかん。もちろん、オーナーさんがエレベーター代わりとなって下ろしてあげます。何かとお世話を焼いてもらって、みかんは幸せ者ですね。

 

そして夜になり、やはりみかんはオモチャで遊んでいます。するとまたソファから落としてしまいました。

 

もうおわかりですね? みかんはわざと落として、困ったふりをしているのです!

 

まだパピーだというのに、かまってもらうのが上手すぎますね。作戦だとわかっていても、可愛すぎてかまわずにはいられないですよね…!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「どこ行った?」布団越しに踏んづけているとは知らずいなくなったパパを探す柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ