2022年1月12日18,455 ビュー View

お姉ちゃんのリコーダー練習を見守る柴犬。たまらず先っちょに鼻ピトしてスンスンしちゃうの尊い

今回ご紹介するのは、柴犬と家族のほのぼの日常。お姉ちゃんの練習を邪魔する姿はイタズラ好きの妹だし、オーナーさんに腕枕をされる姿は甘えん坊の子どもだし。柴犬って、こちらがぐっとくるポイントを押すの上手すぎ!

リコーダー練習を見守る柴犬

柴犬のこむぎは、リコーダーの練習をしているお姉ちゃんが気になってしかたがありません。

 

一歩離れたところで見ていたのですが、ついにこんなに近くまで来てしまいました!

 

(スンスン…)

 

近っ! もはや連結しちゃってる。

 

口をつける側とは反対の先っちょに、こむぎの鼻がピト。どうやら匂いを嗅いでいるみたい。

 

これでは可愛すぎて練習にならない…というより、物理的にちょっとやりにくいですよね。

 

それでも懸命に練習を続けるお姉ちゃんも、興味津々のこむぎも、どちらも可愛らしい!

 

なんて尊い光景なのでしょう。

 

腕が痺れてもそのままでいたい

「寒かったので長女と寝たら腕が痺れました」と投稿された、こちらの動画。

 

あらあら腕枕だなんて、甘えん坊の娘さん! なんて思いつつ見てみると…。

 

モフモフの方の娘さんでしたか!

 

こちらは、柴犬のコウ。まるで人間のように腕枕をしてもらっていますね。

 

おめめはウットリ…。眠そうですが、その目が閉じることは最後までありませんでした。

 

つまりオーナーさんは、この至近距離でコウに見つめられていると…?

 

なんて幸せなシチュエーションなの! たとえ腕が痺れても、ずっとこうしていたいですよね。

 

赤ちゃん扱いは不満!?

最後は、パパさんに抱っこをされているまめ子。

 

まるで人間の赤ちゃんのように抱っこをされていますが、あれ…なんだか怒っている!?

 

「赤ちゃんじゃないもん!」。

 

どうやら大人のレディ、まめ子はこの扱いが不満みたい。でも怒っていても可愛い…!

 

ムキ顔になりつつも、パパさんの近くにはいたいまめ子。仲が良いのか悪いのか…って、そりゃ仲が良いに決まっていますよね。

 

ああ、ホッコリ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

食卓を囲み家族と一緒にお食事する柴犬。違和感のなさとほのぼの感がすごい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ