2022年1月15日7,099 ビュー View

「……。」初シャンプーが衝撃的すぎた柴犬パピー。手洗いしたぬいぐるみ状態で呆然としてるの可愛い

今回はシャンプーをされる柴犬特集です。嫌がらない子もいますが、たいていの子は苦手なもの。なんとか逃れようとする姿は可哀想でもあり、可愛くもあり…。シャンプー初体験の柴犬パピーも登場しますよ!

初シャンプーにフリーズ

柴犬パピーのおこめは、お家に来て初めてシャンプーをしました。するとこんなことに…。

 

「……」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白豆柴のおこめ(@okome_r31017)がシェアした投稿

 

あれ? ぬいぐるみ? しかも手洗いしたやつ。

 

きっとシャンプー体験があまりにも衝撃的だったのでしょうね。完全に思考停止中です。

 

とても気に入ったようには見えません。これからは、シャンプーを察した途端に逃げてしまうかも。

 

シャンプー嫌いの柴犬が、またひとり誕生してしまったようですね…!

 

犬かきで準備運動中

柴犬のゆたがいるのは、お風呂場。まもなくシャンプーという状況なのですが、なんだか忙しなく前足が動いています。

 

(サッ…サッ…)

 

あれ、それってもしかして『犬かき』?

 

犬かきといっても、まだゆたは濡れてもいません。でも水を見ると、どうしても犬かきをしてしまうのだとか。

 

つまり『エア犬かき』ですね。しかも真顔なのが、さらにジワジワ…。

 

でも準備運動をしているわけだし、ゆたったらやる気満々じゃないの! …と思いきや、やはりシャンプーは苦手みたい。

 

毎回、助けを求める声がお風呂場に響き渡るのだとか。可哀想に…でも可愛い!

 

無駄な抵抗すぎる…

最後は、やはりシャンプーは大嫌いだという、けんしん。

 

すでにお風呂場まで連れてこられて、絶体絶命のようですが…。

 

「まだだ! あきらめないぞ!」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

けんしん 柴犬(@shiba_kenshin_dog)がシェアした投稿

 

なんと、お風呂用のイスの下にたてこもっています!

 

でも体のほとんどは出ちゃっているし、このイスは簡単に持ち上げられるものだし…無駄な抵抗すぎる。

 

この後すぐにけんしんは捕獲され、ピカピカに洗われたとのこと。うんうん、頑張った!

 

ええ、もちろん頑張ったのはオーナーさんもですよね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何この尊い光景…!柴犬パピー初めての『洗面器お風呂』。不安げなお顔が愛おしくて、胸にズキュンと衝撃が走った…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ