2022年2月2日5,425 ビュー View

これは見事な開脚腕立て伏せ。ごはんに集中しすぎて無意識に筋肉を喜ばせている柴犬にじわる【動画】

今回登場する柴犬は、独特なポーズを披露してくれています。筋トレをしながらごはんを食べていたり、だるまさんが転んだ方式でオーナーさんとじゃれていたり…。ちょっと意味がわからないと思いますので、どうぞご覧ください!

ごはんを食べながら筋トレ?

待ちに待ったごはんの時間。柴犬のらんまはソワソワと落ち着かず、歩き回っています。きっとお腹が空いているのでしょうね。

 

待望のご飯がやってくると、大興奮! さっそく食べ始めたのですが、なんだか体勢がおかしなことに。まるでストレッチか腕立て伏せをしているようなポーズです。

 

また別の日には、後ろ足まで開脚してしまい…。

 

もう開脚腕立て伏せじゃないの! 結構しんどいやつだよ、これ。筋肉が喜んじゃう…!

 

一体、どうしてこんな体勢になってしまうのでしょうね。食べている間にお皿が前に行ってしまったのか。もしくは足が後ろに行ってしまうのか。

 

さらに別の日には、動く容器に合わせ、でんぐり返しをしそうになるらんま。どうやららんまにとって、食事中の体勢はどうでも良いようです。




 

コチョコチョ…ピタッ。

柴犬のゆきちが、ゴロンとヘソ天になっています。クイッと折り曲げた前足が、可愛いですね。

 

すると、そこへオーナーさんの手が伸びてきて、コチョコチョとゆきちをくすぐります。その手にじゃれついて応戦するゆきち。

 

オーナーさんがくすぐるのをやめると…。

 

(ピタッ!)

 

途端に動きを止めました。まるでだるまさんが転んだ状態。

 

再びくすぐられると、またジタバタ。止めるとピタッ。それを繰り返します。

 

なにこの遊び…赤ちゃんみたいな仕草が可愛すぎるでしょ! しかも、いつも完全に同じポーズで止まることにも笑ってしまいます。

 

オーナーさんがすぐにくすぐらないと、前足で催促をするゆきち。一緒に遊ぶのが楽しくてたまらないようです。

 

これは遊びを止めるタイミングがわからないやつ!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ファー!!】何このモフ筋…柴犬がバキバキに鍛え上げたモフボディを超見せつけてくるんですけど!(黄色い悲鳴)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ