2022年1月23日7,969 ビュー View

雪の上で仮眠中…ではなく、背中にボールをグリグリしてツボを刺激中の柴犬。遊び方が独特すぎるな!?【動画】

日頃から独特な行動をしがちな柴犬。そんな彼らは遊んでいる時も、個性を見せつけてきます。ボールにフリスビー…アイテムは普通のものばかりなのに…。そんな遊び方なんて、説明書になかったでしょう!?

犬生初の雪の上でお昼寝?

柴犬の福来は、犬生で初めての雪を経験しました。いつものボール遊びも、かなり盛り上がったみたい。

 

その結果が、これ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬福来🍀(@fuku.the.shiba)がシェアした投稿

 

…えっ、寝ている!? 疲れてしまったのかな。もう、可愛い!

 

なんて思っていると、意外な事実が判明。実はこれ、寝ているのではなくボール遊びの途中なのです。

 

肝心のボールは福来の体の下。ボールを背中でグリグリと潰すようにして、ツボを刺激するのが好きなのだとか。

 

雪の上で仮眠をとるよりも、はるかに独特な状況でしたね。ジワジワ不可避だわ!

 

思っていたロープ遊びと違う

お次は、柴犬の茶太郎。オーナーさんとロープの引っ張り合いっこをして、遊んでいます。

 

しっかりとロープを噛む茶太郎。さて、オーナーさんに勝てるかな?

 

(スーッ…)

 

ちょっと、どこ行くの!?

 

ロープごと引きずられ、滑るように移動する茶太郎。まるでモップ。

 

引っ張り合いっこってこういうものではなかった気がするけれど…。でも茶太郎はこの遊び方がお気に入りらしく、「引きずって!」とおねだりするのだとか。

 

楽しそうでなによりだよ!

 

飛んでいくフリスビー

最後はフリスビーで遊んでいる、柴犬のあんず。遊んでいるといっても、投げてもらったものをキャッチ…というようなものではありません。

 

咥えて、ひたすら柴ドリルです!

 

(ブンブン!)

 

これは激しい! そんなに激しくブンブンしたら、フリスビーが飛んでいってしまいそう!

 

予感は的中。フリスビーは口から飛びだし、空高く舞い上がりました。あんずですら見失う事態に。

 

その奇跡的な瞬間は、ぜひ動画を再生してご覧ください。もう、面白すぎるでしょ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「これ落ちてたよ!」ドッグランで柴犬が拾ってきたものは大きなウ◯チ。オモチャで良かった…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ