2022年2月3日5,081 ビュー View

(あいつ怖い…)いつも特等席で暖まってた柴犬がストーブに近づけない!?その原因が加湿器だったの可愛い

警戒心が強い犬種と言われる、柴犬。実際のところ、彼らは見慣れないものに出会うと「なんだこれは!」と身構えがち。でも相手は家電だったり、掃除用具だったり、ちっとも警戒する必要のないものばかりなのです!

いつものストーブに近づけない

柴犬のこたろうは、ストーブが大好き。オーナーさんのSNSには、ストーブの前でヌクヌクと暖まるこたろうの姿がたくさんアップされています。

 

ところがこの日は、なぜか警戒して近づこうとしません。その理由とは…。

 

(…モクモクしてるの怖い)

 

まさか加湿器!?

 

実はこたろうは、新たに設置された加湿器を怖がっているのです。理由が可愛すぎますよね。

 

でも投稿されたもう1枚の写真を見ると、なんとも切ない顔のこたろうが。

 

このお顔を見てしまうと「早く慣れますように」とエールを送らずにはいられない!

 

模範的な女豹のポーズ

お次は、柴犬のくぅちゃん。おしりを高く上げて、プレイバウのスタイルです。

 

いえ、むしろこの呼び方のほうがしっくりくるでしょうか。

 

いわゆる『女豹のポーズ』です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬くぅちゃん🐕💭(@qoo_loca)がシェアした投稿

 

なんて模範的な女豹のポーズなのでしょう。もはや芸術的…!

 

ところでくぅちゃんがなぜこんなポーズをしているのかというと、オーナーさんがコロコロしているクリーナーを警戒しているのです。

 

あまりにも真剣な顔をしているから、何かと思ったら。もう、可愛いなぁ!

 

ただのオヤツですよ

最後は、柴犬のおあげ。とある物体を前に、警戒モードはマックスなようですが…。

 

(誰よ、あなた…!)

 

まるで侵入者を見るような雰囲気ですが、これはただのオヤツ。しかも豚ミミということで、いつもより豪華なオヤツの可能性が高いですよね。

 

ところが、おあげは警戒してちっとも食べようとしません。

 

でもこれも柴犬あるある。「いつもの」が好きな子が多いのですよね。

 

ちなみに数日後、おあげが夢中になって豚ミミを食べている様子が投稿されていました。

 

やっと慣れたようで、良かった!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「どいてよ!」「やだってば」ストーブ前のモフモフ攻防戦。どうしても暖まりたい柴犬たちが可愛すぎる【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ