2022年4月8日4,924 ビュー View

「あいつもアレ好きなんか…」先輩猫たちに見守られながら猫じゃらしでがっつり遊ぶ柴犬パピーが癒し【動画】

「柴犬も猫じゃらしで遊ぶか?」という問いの答えは、イエスです。不規則な動きをする猫じゃらしは、柴犬にとっても気になるオモチャ。思わずハマってしまう子も多いようです。もしかして柴犬ってイヌ科ではなくネコ科…?

先輩猫たちに見守られながら

こちらは、柴犬パピーの勘助。オーナーさんに猫じゃらしで遊んでもらっています。

 

チョイチョイと揺らすと、意外にも好反応の勘助。楽しそうに遊んでいます。

 

それを見つめているのは、先輩猫たち。

 

「あいつ、犬なのに…?」。

 

猫用のオモチャで遊ぶ勘助が、不思議なのかもしれません。みんなでジーッ。でもその眼差しは、なんだか温かいですよね。

 

きっと自分たちも、猫じゃらしの動きにウズウズしているはず。でも幼い勘助に譲ってあげているのかも。さすが先輩たち!

 

それにしても猫じゃらしにずいぶんと夢中な勘助。まさか先輩猫に囲まれて育っているので、自分が犬だという意識がなかったりして…。

 

今後、勘助がどんなふうに成長するのかも気になってしまいますね!




 

反応は柴犬それぞれ

柴犬のリコとリキも、猫じゃらしで遊んでみました。

 

まずはリコが挑戦です。さっそく猫じゃらしをくわえて、プルプルとお顔を振り回します!

 

「楽しーっ!」。

 

あっ…ちょっと激しすぎるかな? リコのなにかしらのスイッチが入ってしまったようですね。

 

荒ぶりながら遊んだ結果、アッサリと猫じゃらしを破壊してしまいました。犬用に作られたものではないから、しかたがないよね…。

 

さて気を取り直して、お次はリキの挑戦です。最初は音に反応して見ていましたが、スッと離れていきました。早々に戦線離脱です。

 

「これ、犬用じゃないよね?」と思ったのかな。一緒に育っていても、反応は柴犬それぞれで面白いですね。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

迷惑そうな顔をしつつ、猫の熱烈なフミフミにされるがままな柴犬。なにこの光景、超癒される【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ