2022年3月15日6,190 ビュー View

有能すぎか!妹ちゃんを遊び疲れさせた上で一緒に昼寝までしてくれる柴犬。助かるし超癒される【動画】

今回登場する柴犬は、とにかく面倒見が良い子。3歳の妹ちゃんが外で遊んでいれば心配そうについていくし、室内で遊んでいれば延々と付き合ってくれます。しかも遊び疲れたら添い寝まで。もう、どこまで有能なの!

ちょっと過保護なお姉ちゃん

柴犬の花子は、妹分のモモ子ちゃんと公園に遊びに来ました。キョロキョロと周りを見て、落ち着かない様子。

 

どうやらモモ子ちゃんを探しているみたい。広い公園でなにかトラブルが起こらないか、心配しているのでしょう。まるで保護者のよう!

 

モモ子ちゃんが走り出すと、「待て待てー」と追いかけ始めます。

 

鬼ごっこをして楽しんでいるようにも見えますが、もしかしたら花子はモモ子ちゃんが常に視界に入っていないと不安なのかも。

 

モモ子ちゃんがジャングルジムに入ると、近くでウロウロ。さすがにこの中には入れませんからね。出てくるまで無事を祈って待機です。

 

無邪気なモモ子ちゃんもちょっと過保護な花子も、見ていて微笑ましいですね!




 

いっぱい遊んだら一緒にネンネ

この日は、お家のなかで遊んでいる柴犬の花子と妹分のモモ子ちゃん。

 

モモ子ちゃんがぬいぐるみを投げてくれますが、なかなかタイミングが合いません。

 

(キャッチしてあげたいのに…!)

 

まだ幼い子が投げているので、しかたがないですよね。でも花子はイライラせずに、根気強くお付き合い。

 

そのおかげで、モモ子ちゃんはとっても楽しそう!

 

そしてついにパクリ。投げてもらったぬいぐるみを見事キャッチしました。ふたりとも嬉しそうです。やったね!

 

いっぱい遊んだあとは疲れたようで、スヤスヤ。仲良く一緒にネンネです。並んで寝るふたりの寝顔に、癒されます。

 

それにしても、花子ってなんてデキるお姉ちゃんなのでしょう。子育て中の全家庭に花子がいたら、助かるのになぁ…!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やめなさい!」しつこくじゃれるパピーを頭からガブリ。柴犬ママの教育的指導は豪快だった【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ