2022年3月25日5,726 ビュー View

「ンヴァウゥ…(怒)!」遊びながらしゃべる柴犬。大至急犬語翻訳機が欲しいのだが【動画】

今回は、なにやら忙しそうな柴犬たちが登場します。アウアウと怒りながらボトルをカミカミする子もいれば、遠吠えしながらごはんを食べる子も。犬語翻訳機があれば何を訴えているのかわかるのに。でも文句ばかりのような気も…?

怒りながらもアグアグ

こちらは、柴犬のやまたん。「ウウ…グアッ!」とお顔にシワを寄せて、怒っています。一体どうしたのでしょう。

 

やまたんががっちりと掴んでいるのは、空のボトル。もしかしたら、このボトルを誰にも取られたくなくて威嚇しているのかも。

 

めちゃくちゃ怒っているやまたんですが、それでも遊ぶことは忘れません。

 

(アグアグ…!)

 

忙しそうだね。怒るか遊ぶか、どちらかにしたらいいのに…。

 

でもやまたんは「取られたくないけど、アグアグもしなければ!」と真剣なのでしょうね。

 

動画後半には、また違った声も披露してくれました。「ウウーン」となんとも可愛らしい声!

 

「これは誰にも渡さないからね」と言っているのかも。

 

怒るのと遊ぶので、とにかく忙しいやまたんでした。

https://youtu.be/l5Wyxm82nlI

 

遠吠えしながらモグモグ

柴犬のこまちは、定時のチャイムが鳴ると遠吠えをします。この日は、お食事中にその時間が来てしまいました。

 

さすがにごはんを食べているから、吠えないよね? そう思いきや…。

 

「アウアウ(モグモグ)!」。

 

えっ、食べながら遠吠えをしているの? お口にフードが入ったまま吠えるので、声がこもってしまっているよ!

 

これにはオーナーさんも笑ってしまいました。そこまでして遠吠えをしなくてもいいのに。

 

でもこまちとしては「この音を聞いたら、遠吠えをしなくてはならない!」と使命感に燃えているのかも。ごはんを後にするという選択肢もあるのですけれどね?

 

どちらも一生懸命なところが愛らしい、こまちでした!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「それ美味しそうだねぇ…」すき焼きを食べてみたい柴犬。ションボリ顔でアゴ乗せしてくるのあざとい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ