2022年6月6日31,697 ビュー View

(ピョコッ…ピョコッ…)犬生初心者の走りがこちら。ちっとも真っ直ぐ進めてなくて可愛い【柴犬パピー動画】

今回は、柴犬パピーたちの初体験特集です。初ベランダに初シャンプー…我々にとったら些細な出来事でも、彼らにとったら大事件なのでしょうね。初々しいリアクションの数々に、どうしてもニヤニヤが止まらない!

初めてベランダに出てみた

まずは、柴犬パピーの煮豆。この日は、初めてベランダに出てみました。

 

オーナーさんの手から離れると、さっそくおどおどし始めた煮豆。慣れない場所で、ちょっと不安なのかも。なんとかこちらに向かってくるも…。

 

(ピョコッ…ピョコッ…)

 

なんという走り方をしているの!? 下手っぴすぎて、最高に可愛いじゃないの!

 

真っ直ぐに進めていないし、やたらと飛び跳ねてしまっているし。しかもやっとここまできたかと思いきや、ストップして「ワンワン!」。それもまた可愛い…。

 

試しにオーナーさんがボールを投げるとやはりピョコピョコと、でも楽しそうにやってきました。ところがカメラの存在に気付いたのでしょう。

 

楽しそうな表情は一変。煮豆は「ギャーッ!」と逃げ出してしまいました。

 

最後の最後まで、なんという可愛さなの! もうニヤけた顔が戻らないよ…。




 

初めてシャンプーをされてみた

オーナーさんに抱えられているのは、柴犬パピーのさくら。「ちょっとどこに行くの?」と慌てています。その不吉な予感は的中かも。なにしろ、これから初めてのシャンプーなのですから!

 

浴室にやってくると、さっそく洗面器にイン。体にお湯をかけてもらうと、戸惑いながらも気持ち良さそう?

 

ところが途中で「やっぱりイヤだ!」と脱出を試みるさくら。もちろんあっさりとオーナーさんに止められてしまうわけですが…。

 

それでもあきらめきれない前足をご覧ください。

 

必死すぎる…なんて可愛いの! 初めてだものね、そりゃ緊張しちゃうよね。

 

そうこうしているうちに、シャンプーは終わったみたい。続いて、全身をシャワーで流してもらいます。

 

あいかわらずドキドキしているようですが、なんだかんだで良い子にしていますね。体もスッキリしたところで、無事に終了。

 

この様子なら次回からも嫌がらずにできそうな感じ。さくら、頑張ったね!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

もみゅもみゅ…これを見たら『柴犬のほっぺは餅説』を否定できないハズ。そしてお餅系柴犬はやはり、良い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ