2022年6月25日6,824 ビュー View

(どうしよ…)証拠のブツをくわえながら30秒フリーズするイタズラ現行犯の柴犬【動画】

イタズラがバレた! そんな時、柴犬たちはどんな行動に出るでしょうか。今回登場する柴犬たちは、固まってしまいました。次の行動を考えているのか、それとも考えることをやめたのか…。ひたすらシュールな時間が流れるのです。

証拠をくわえたまま30秒経過

柴犬のぽてとはスリッパを楽しくカミカミしていたところを、オーナーさんに見られてしまいました。

 

そのことに気がつくと、この状態でフリーズ。

 

「……」。

 

まるで写真です。それにしても動かない…! ちっとも動かない…!

 

オーナーさんのカウントによると、フリーズ時間はなんと30秒。オーナーさんの出方を探っているのかな? ずっとガン見しています。

 

ようやく動き出すと、フイッと視線を外し、どこかを見ています。何かに気がついたようなお顔で、さりげなくスリッパを口から離しました。

 

あれ? でもなんだかわざとらしいな。もしかして、最初からイタズラなんてしていなかったことにしようとしていない?

 

そしてまたオーナーさんをジーッ。作戦が成功したかどうか確認しているのかも。

 

これは目を離したら、またイタズラをしそうな雰囲気!




 

固まりながら作戦検討

盛大にイタズラをしているのは、柴犬のナナ。紙を噛みちぎって、散らかしています。

 

あまりにもイタズラに夢中で、しばらくは撮影されていることに気がつきませんでしたが…。

 

あっ、気がついた! その途端にピタッ。

 

「……」。

 

横目にこちらを見ながら、フリーズです。これは考えているな…。どう言い訳をしようか、もしくはどう誤魔化そうか。

 

動きを止めること約5秒。やっと動き出したかと思ったら、何食わぬ顔でこちらに歩み寄ってくるではないですか。考えた末に「何もしていないことにする作戦」でいくことにしたようです。

 

でも現場には物的証拠が…。よくこの状態でシラを切り通せますね。そのハートの強さは、見習いたい!?




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

え…柴犬がゴミ箱に食べられてる!?イタズラしてるだけなのにホラー感出してくるのやめて

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ