2022年6月16日5,910 ビュー View

ドロドロの水たまりで遊ぶ柴犬が楽しそうすぎる。翌日は苦手なサロンシャンプーだけどね(小声)【動画】

柴犬が泥だらけになる光景には、不思議な中毒性があります。ビチャビチャなところをホリホリしたり、ドロドロなところに全身でダイブしたり。そんなとんでもないことを平然とやってのける柴犬。この気持ちは…憧れ?

これはあきらめるしかない

まずは、柴犬のコロ。『昨日の大惨事』と投稿されたポストを見てみると、そこには確かに大惨事な光景がありました。

 

(ビチャチャチャッ!)

 

わあ…これはまた派手にやっているね…。目が真剣すぎるし。

 

それにしても好きなようにやらせてあげるなんて、オーナーさんも心が広いですよね。あきらめるしかない状況とも言えますが…。

 

そんなわけで楽しく泥遊びをしたコロでしたが、その翌日には悲劇が待っていました。なんとサロンに行く日だったのです。

 

シャンプーが苦手なコロは、悲鳴をあげながら洗われたとのこと。さてはその予定があったから、オーナーさんも広い心で見ていられたのかも?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Coro(@coro.www)がシェアした投稿

 

そんなところでゴロゴロしちゃう?

ちょっとした山道をお散歩している、柴犬のマル子。するとドロドロとした地面を前に、なにかしらのスイッチが入ってしまったようで…。

 

(ゴロゴローッ!)

 

全身でダイブですって…!? しかも、そのままウネウネと体をくねらせるではありませんか。

 

そんな、モフモフの奥深くまでドロドロを侵入させるようなことを!

 

でもスワイプして3枚め、4枚めの写真を見てみると、満足そうなマル子が写っています。

 

こんなお顔を見せられたら、帰宅後の大変さなんてどうでもよく…はなりませんが、半減くらいはするかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

冨安修一(Tommy Returntables)(@tommyrts)がシェアした投稿

 

期間限定のお楽しみ

柴犬の茶太も、とっても楽しそう。水張り前の田んぼにダイブし、思う存分ドロドロになっています。

 

コツは背中を土につけたまま、前に進むこと。

 

(ズリッズリッ…)

 

これで立派な泥だらけの柴犬の完成です。良い子の柴犬は、オーナーさんの許可なく真似しちゃダメだよ!

 

見事に首輪までドロドロになってしまった茶太ですが、そのお顔はやっぱり晴れやか。

 

田んぼに水が入ったらできないお遊びだし、これは大目に見るしかありませんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mitsuko(@222_mk_222)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

家にたぬきが現れた…?我を忘れおもむろに泥ダイブ。結果、良い感じに生き物が変わってしまった柴犬。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ