2022年6月30日9,719 ビュー View

初めて一緒に留守番を頑張った柴犬兄妹。家族を出迎える姿がピュアで尊くて泣いた…【動画】

今回は、柴犬の嬉しさMAXの瞬間、中でも特に喜びがちな「お帰り!」の瞬間をご紹介。この対面を1日の楽しみにしているというオーナーさんは多くいると思いますが、彼らはその気持ちに負けないほど心待ちにしているのです。ピュア可愛い歓喜のシーンをご覧あれ!

初めて一緒に長時間の留守番を…

まず最初は、兄柴大和さんと妹パピーの桜花さんから。

 

この日兄妹は、初めて一緒にロングお留守番を経験することになりました。

 

大和さんが一人で…というケースは今までにあったでしょうが、妹の桜花さんはまだ家族になりたてのパピー。

 

だからどうなることかとオーナーさんも気を揉んでいたのですが、いざ家のドアを開けると…?

 

(ペタンッ…)

 

家族の帰宅を察知し、早くも柵前まで出迎えている大和さんがいました。

 

もちろん超絶ヒコーキ耳です。

 

しかし、妹の桜花さんの姿が見当たりません。

 

どうしたのかと思ったら、遅れて柵までやってきました。

 

そして一緒に見せたのがこんな姿です。

 

(プルプル…)

 

まるで喜びを噛み締めるかのような顔で、2頭並んで柵へとピョン!

 

嬉しさが爆発したのか、もういてもたってもいられない様子です。

 

しかし、なお嬉しさを伝えているのは兄柴大和さんの方。

 

もしかしたら、初めての妹とのお留守番で、守ってあげなくちゃと気を張ってくれていたのかもしれませんね。

 

そんな風に心を察してみたら、愛おしすぎて泣けてきちゃう!

@kjmn21 大和と桜花だけで1時間くらいお留守番🐾 #柴犬のいる暮らし #ชิบะอินุ #胡麻柴 ♬ เสียงต้นฉบับ - ไข่ตุ๋นทำไร

 

段階的なおかえり仕草にズキュン!

さて、お次は柴犬ポッキーさんです。

 

今は、玄関に通じるドアの前にお座りをしているポッキーさん。

 

すると家族の帰宅を察知したのか、まずはしっぽが揺れ始めました。

 

そして電気が点くと、姿勢がシャキン!

 

からの、実際に姿を発見してからはこんな状況に!

 

(パタパタ!!)

 

もはやエンジン全開の状況で、伏せをしながらジタバタ!

 

もうよほど嬉しいのでしょうね…なんて思っていると、さらに上の仕草がありました。

 

それがこちらです!

 

(ガシャガシャ!!)

 

今すぐに飛びつきたい気持ちが溢れているようで、ドアに立ちかかってガシャガシャとアピール!

 

その姿がもう可愛くて愛おしくてたまらないのです。

 

このように「オーナーさんの帰宅」を確信して段階的に喜びレベルが上がっていく姿をみたら、いますぐ抱きしめたくなってしまいます。

 

健気でピュアで、どの仕草もたまらない愛くるしさですよ!

@pocky.shiba1111 #柴犬のいる生活 #shibainu #柴犬ポッキー #お帰り #柴犬大好き #喜びの舞 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬ポッキー

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【 (>∀<) 】完全にこの顔文字の再現!毎日全力のヒコーキ耳でお迎えする柴犬がヤバかわ♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ