2022年8月18日102,609 ビュー View

「お、か、え、り!」赤ちゃんとの初対面が嬉しすぎた柴犬、思わず日本語でしゃべってしまう【ほっこり動画】

今回の主役は、柴犬のおいも。まだ0歳のおいもですが、なんとこの度人間の赤ちゃんのお姉ちゃんになりました! 赤ちゃんとの初対面の瞬間には、興奮のあまり日本語をしゃべりだしたとか!?

赤ちゃんと初対面して大興奮

こちらが今回の主役、柴犬のおいも。この日は出産のために入院していたママさんが帰宅する日。

 

赤ちゃんを抱っこしたママさんが部屋に入ってくると、おいもは大喜び! サークルに跳びついて柵をガシャガシャさせています。

 

「会いたかったよー!」。

 

おいもが会いたかったのは、ママさんかな? それとも赤ちゃんかな? きっとふたりにですよね。

 

まだまだ興奮が収まらないおいも。するとお顔を天井に向けて「お、か、え、り!」。

 

え、「お帰り」だって!? 今、完全に人間の言葉でそう言ったよね!?

 

偶然だとしてもあまりにもハッキリとした言葉だったので、笑ってしまいます。

 

しばらくすると、おいもと赤ちゃんは急接近。動画の後半では、ふたりが隣り合って眠る様子が収められています。微笑ましすぎる…。

 

今度のふたりの関係が楽しみですね!




 

お姉ちゃんと遊ぶの楽しいね

こちらは柴犬のおいもがパピーだった頃の動画。おいもはお姉ちゃんと一緒にお庭に出て、すでにはしゃいでいます。

 

でもお姉ちゃんにはお庭の掃除というミッションがあります。おいもはせっせとゴミ拾いをするお姉ちゃんのお手伝いをする…わけもなく。

 

「早く遊ぼうよー!」。

 

あらら、お姉ちゃんにちょっかいを出しちゃった。お姉ちゃんは困ってしまったかもしれませんが、きょうだいらしい光景で微笑ましいですよね。

 

さてお庭もキレイになったことだし、いよいよお待ちかねのお遊びタイム。おいもはロープを手に走り回るお姉ちゃんを追いかけます。

 

おいもはもう嬉しくて嬉しくてしかたがありません。ピョコピョコと飛び跳ねて走る姿が可愛すぎる!

 

しかも定期的にオーナーさんの元へ戻ってくるのです。「今、とっても楽しいの!」と話しかけているようで、これまた可愛すぎる!

 

たくさん遊んだあとは、おうちでぐっすりと眠ります。おいもは優しいお姉ちゃんがいて、良かったね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

※鼻血案件※ぎゅうぎゅうに詰まって眠る柴犬パピーたちが可愛いオブ可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ