2022年7月13日6,890 ビュー View

(カコンッ…カン…コンッ…)遊んでほしくて2階からお風呂の桶を投げ落とす柴犬。【動画】

今回は、柴犬らしさあふれる『強いクセシーン』をご紹介。可愛いルックスに反し、あまりにシュールな行動を見せる、一風変わった犬であることは皆さんご存知の通り。そしてそんなトコが無性に愛おしいことも言うまでもないでしょう。だからつまり…やっぱ柴犬しか勝たんっ!

お見送りのクセが毎度すごい。

まず最初は、柴犬みそさんです。

 

みそさんは今、オーナーさんを窓からお見送り中。

 

その姿をオーナーさんが外から撮影していて、動画には何日分かのお見送りシーンがまとめられているのですが。

 

どうやらみそさんは、目の前にある『カーテン』を駆使して、寂しさを何倍にも膨らませた姿で見送っているよう。

 

「……」。

 

このように、哀愁どころか一周して笑わせにきているような姿で見送っているのでした。

 

だって、もう少し場所をずらせばカーテンに被らず見送ることができるはず。

 

しかしあえてそうしているかのように、マズルでカーテンをおさえているのです。

 

しかも、やたらとしんなりとしたお座りだし。

 

こんな姿を見せられたら、逆に爆笑した方がいいのかなとさえ思えてくるのでした。

 

まったく、ちょっぴり気にさせるのが本当に上手なんだから!

@misonatsume #柴犬 #柴犬のいる生活 #ビクトル @leon7314 ♬ そよ風 - SHISE

 

乱暴な甘えん坊さん…ときめき不可避。

さて、お次の主役は柴犬福さんです。

 

今福さんはおうちの2階にいて、目の前には階段があります。

 

そこへ何やら白い物体を運んできたようですが、何をするのか見守っていると、とんでもなく衝撃的な行動を見せたのでした。

 

それは…

 

(ポイッ)

 

なんと、その物体をおもむろに階段から投げ落としたのです!

 

しかもよく見れば、白い物体はお風呂用の桶。

 

なぜか桶を咥え運んできて、乱暴にも投げ落とす暴挙に出たのでした。

 

そう、これこそがなんとも可愛い仕草。

だってその理由は「遊んでほしい」と言う健気なものなのですから。

 

悪意のない乱暴モードが見え隠れする時もまた、可愛さが増して感じられるもの。

 

こんなにわかりやすい行動を見せた福さんが、可愛く思えて仕方がない!

@happinessboy0104 いつもはオモチャを落とします #柴犬 #柴犬福 #可愛い #shibadog #おすすめにのりたい #tikdog #器用 #風呂場 #手桶 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬 福

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「グゥ〜。」音だけだと完全に人間。目を開けながら本格的なイビキをかく柴犬がクセになりすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ